dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.03(Thu) 17:24
kako-bTbVoOVU2hKw51cr.jpg

去年・・・和庵さんで見た・・お店の雰囲気に合った
ナチュラルなお雛様の飾り方に感動を覚えたものの・・・・

やっぱりそれをうちで・・・ってのは所詮ムリでした
あれこれ悩むうちに・・出しそびれ
先日やっと・・・・
リビングの棚の上にお内裏様とお雛様を並べただけの
シンプルな(実はかなりの手抜きですが・・)飾りつけとなりました


雛祭りといえば・・・
今から9年前、娘が8歳のとき

画用紙に色鉛筆で雛人形の絵を描いて・・・

そのときの絵がこちら
kako-eSH1yszVLziImatt.jpg

これは写真にうつしたもので・・実物ではないのですが・・・
そんなんよう残してるよなぁ・・・でしょうか??

へへっ それにはちょっと理由がありまして・・・・
その頃、新聞の夕刊に週に一度
子どもの絵が掲載されるコーナーがありまして・・・
応募したところ・・・な・ん・と掲載されたのですぅ~

娘はマイペースなもので・・・少々時間はかかりましたが・・・・
集中して・・・・今はその集中力はどこへやら
謝礼に図書券を送っていただき・・
「ママもなんか欲しい本あったら買ったらいいよ」と
優しい言葉をくれたのに・・・今はその優しさもどこへやら

思い出にばかり浸っていてもいられません・・・
お腹をすかせて帰ってくる娘のために
今夜はちらし寿司~
kako-07iLcKpPbhNREVY1.jpg


寒い寒いと思ったら
またまた雪がちらついております
春はまだもう少し・・・先のようですね

     melissa


 ランキングに参加しています
        どちらもぽちっとしていただけたら嬉しいです 
  

        
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
