dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.09(Wed) 21:25
先日8か月のにゃんこがよくなきます・・と悩んでいたら
eko+さんが「もうすぐ大人になるよ~」という兆しと教えていただきました。

・・・その後すぐにやってきちゃいました

3日3晩・・なき続け・・体力の消耗も激しくて・・かわいそうで・・
急きょ手術することになりました。


にゃん4 一足先にラニから・・(娘のベットちらかりすぎ

手術からかえってきたラニを迎えたのは・・・



にゃん 
ホヌの威嚇・・きっと消毒や病院の臭いが原因・・だと思われます。
ひとつの部屋にいることができないほどのいやがらせ・・追い出そうとするのです。



にゃん9 しょんぼりのラニ

こんなことになろうとは・・

「あんなに仲よかったのに・・」と辛そうな娘たち。

「私もアンタたち姉妹が仲悪いとそんな気持ちなるんだからね・・」とわたし。

・・・そのキモチ覚えておいて・・・

そして昨日ホヌも手術してもらいました。


すると・・




にゃん11 すこしずつ・・



nyann.jpg すこしずつ・・


nyann1.jpg

2匹の距離は縮まってきたのです
ここ4日間家の中の空気も重くて・・
もしこのまま仲悪いままだったらと思うと悲しくて。

獣医さんも毎日忙しい中・・・
わたしの話にとことんつきあってくれました。

ラニは人(ネコ)一倍神経質で
縫っているワイヤーをかみちぎったり・・と
心配なことばかり・・

昔は夜中も診てくれる獣医さんなんてごくわずかだったけれど・・
今はちがいますね。

「いつでも診せてもらいますから」と
先生のその言葉だけで・・とってもありがたく、
不安な気持ちも和らぎました。

本当にありがとうございました


そして娘たちがこんなにも自分のこと以外で胸を痛めたことがあったかな・・
ひとつ成長・・・これもラニとホヌのおかげ・・です。


plumi






スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんはっ!

ラニちゃんとうとう本さかりになったのですねー!
2匹とも初めての手術、無事に終わってよかったです!

猫は非常に臆病で繊細な生き物だから
ラニちゃんの病院での行為も
ホヌちゃんの態度もわかりますっ!

もともと仲が良かったら一時的なことなので
元の仲良しになりますよ~。←もうなってますよねー(^.^:

最近は親身になって診てくれる獣医さんが増えて
ほんと飼い主は心強いですよねー。

ラニちゃんホヌちゃん術後のお体お大事に~(^0^)b

NAME:eko+ | 2011.03.10(木) 00:52 | URL | [Edit]

 

ありがとうございますッ!!


eko+さんはほんとによくにゃんこやわんちゃんのことご存知ですね♪
雑貨のことからペットのことまでとっても勉強になります!

そうなんです・・あれからすぐにやってきっちゃったの・・(涙)

でも成長の過程ですものね・・しかたないですよね・・。

術後の経過もよく日に日に元気になってきてくれて
ほんとうにうれしいです。
ご心配ありがとうございました。

実は次女がぶんたくんの大ファで・・毎日ブログみせてもらってるみたいですよ。
またコメントにもお邪魔することがあるかもしれませんがヨロシクお願いしますねッ!


NAME:plume plumi | 2011.03.10(木) 23:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
