dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.10(Thu) 20:22
昨夜から肩凝りで頭が痛く、いつもよりちょっとおとなしくしていたamam44です
 
レース編み
余り糸だけでは絶対に足りないと判断して一玉だけ買ってルンルン編んでいたのですが…まさか足りないうそぉ~
 
本には60グラム必要と書いていて、50グラム買い足し余っていた糸10グラム少し残っていたからギリギリいけると思ったのに
甘かったせこかった
 
あと一段と縁編みだけやのに
 
チラッとお見せしますね
アルファベットだよぉ
明日また糸を買いにいきます
ここまで編んだら諦められないもんね
 
 
告知にありますように、
 
3月28日29日30日とイベントがあります。
テーマ以外の物も納品させて頂く予定ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
もう少し日にちがあるので物作り頑張ります
 
 
 
最後に右下のマークポチッとよろしくお願いしますm(__)m 
 
 
    amam44
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ハンドメイド 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

素敵ーっ♪

こんばんはっ!

すごーい!もう完成間近なのですねー
そしてアルファベットがすごく素敵~♪アタシ好きです!
編み物でアルファベットっていう発想がすばらしい!
完成が待ち遠しいです(^0^)/

肩こり大丈夫ですか?
最近の寒さで体が冷えますのでお大事にして下さいね!
イベント行きたいけど遠いから残念です。(T.T
頑張って下さいねぇ~(^.^)b

NAME:eko+ | 2011.03.10(木) 22:44 | URL | [Edit]

 

eko+様

いつもコメントありがとうございます・
作業時は下ばかり向いているので、首と肩が凝って大変です・そろそろメンテナンス必要かも(笑)編み物でアルファベットは、色んな本を見るたびに「編みたいなぁ~・」と思っていましたので、さてこれが何になるのか…どうしましょう!?・意外と小さいのでどう仕上がるか私にもまだわかりません・
イベントはまたブログで紹介させていただきます。
いつもありがとうございますm(__)m

NAME:amam44 | 2011.03.11(金) 05:08 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは!

肩コリ大丈夫ですか~
ご自愛下さいね。。

編み物。。いつもながら素敵ですね。。
アルファベットすごく好きです♡
細かい編み方もできるので。。
本当尊敬です~i-189


イベント頑張って下さい~^^
遠くて行けないのが・・
本当に残念です><。。。

NAME:wirecrown* | 2011.03.11(金) 13:36 | URL | [Edit]

 

wirecrown様

こんにちは・
いつもコメントありがとうございます・
編み物は編み図がなかったら全く駄目なので、そんなに誉めて頂くとバチが当たりそうです・
アルファベットも何になるのか…?まだ自分でもわかりません・
仕上げに向けて頑張ります・

NAME:amam44 | 2011.03.11(金) 14:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
