dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.17(Thu) 20:33
あのいまわしい大地震から6日目・・

発表される数字はどんどん増えていくいっぽうで・・

ほんとに哀しいです。

私たちPlumeも無力ながら少しでも協力したいと考え

イベントの売り上げの一部を昨日寄付させていただきました。

どうかどうか・・夢や希望まで失いませんように・・


仲良くさせていただいているLIFEさんのブログに
被災にあったペットの哀しいお話が載っていました。

ペットを飼っているわたしも他人ごとではありません。
娘たちも絶対置いては行けない・・自分がどんなことになっても
まず助ける・・といいます。

ことばの話せない動物だからこそ・・


考えただけで胸が詰まるおもいです・・。


神様はどうしてこんな試練をあたえるのでしょうか・・

と・・恨みたくなるような気持ちでいっぱいです。


どうか・・・どうか・・・夢と希望を・・・


気持ちを紛らわせるのには・・・今のわたしには・・
やはり・・モノヅクリ・・・
ミシンに向かうことで・・すこしでも・・と。

すこしづつすこしづつ・・できあがってきています。


エプロン2
少しガーリーすぎたかしら・・

エプロン3
胸元


えぷろん5
バックスタルはこんな感じです。


エプロン1


春夏を意識したふんわりのエプロンドレスです

はやくみなさんのココロの中に春がきますように・・・
plumi





 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ハンドメイド 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お久しぶりです。

こんばんはっ。plumiさん

plumiさんご家族はご無事でしょうか?

毎日報道される悲痛な現状に胸が締め付けられる思いですね。
ただ、ただ祈るばかりなのですが。。

娘さんたちのお気持ちはとてもよくわかります。
ペットだって大事な家族の一員ですものね。
でも、いざ自分がその立場になった時に
一緒に避難できるのか?って考えたらたまらく不安になります。

こんな時は無心になれる事をする!ですね。
アタシも今日から少しずつモノ作りはじめました。
とても春らしい素敵なエプロンドレスですね!
これはplumiさん用ですか?

ほんとみなさんの心に春がくるコト願いましょう!

NAME:eko+ | 2011.03.18(金) 01:38 | URL | [Edit]

 

No title

eko+ さんへ・・

いつも訪問&コメントありがとうございます!

・・・ご心配ありがとうございます。

私たちは大阪に住んでいますので今回の地震には
気がつかなかった人もいるくらいでした。

しかし・・うちの家は基礎が築40年近くになりますので
そうとう揺れたみたいです・・(汗)


このエプロンは今月下旬にあるイベント用のものです。
eko+さんに褒めていただいてとってもはげみになります!!

あと3着は作りたいな~**と考えています。

とにかく今できることを頑張りたいとおもいますッ♪





NAME:plume plumi | 2011.03.18(金) 19:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
