dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.18(Fri) 12:40
東北地方太平洋沖地震
1週間が経ちました。
被害にあわれたたくさんの方へ、心よりお見舞い申し上げます。
 
そして、安否がまだわからない方々が一日も早く見つかりますように!!
 
 
毎日ニュースを見るたび、心が張り裂けそうで、被害の大きさにショックを受けています
 
 
阪神淡路大震災を体験しましたが、今の自分に何が出来るのか…
今は、少しでも募金をする事と祈るしかない!
私は、スーパーやコンビニ、ドラッグストア等で買い物をしたらお釣りの小銭を募金箱に入れています。わずかですが、塵も積もれば…だと思っています。
阪神淡路大震災の時は、主人が友人と大型バンに水・オムツ・ミルク・トイレットペーパー等を積んで神戸に向かいました。
 
 
 
原発も…不安になる事が重なってしまい、とても心配です!!
 
 
長女のお友達が茨城県で家が半壊してしまい親戚のお家に避難しているそうです。全然救助の手が届いていない!!と嘆いていました。
神奈川県のお友達もお米や水が買えない!と…
 
 
こんなとき、平常心になることの難しさを感じました。
 
 
どうかもうこれ以上悲しい出来事が起きませんように!!
 
 
***イベントに向けて***
今月末のイベントに向けて少しずつ用意をしなければ…と思うのですが、なかなか気持ちが前に進みません。
 
でも、こんなことでは駄目ですね。
 
被災された方は、皆頑張っています!!
 
少しずつ!少しずつ!私も頑張らないと!!
 
 
編みかけていたアルファベット
 
仕上がりました!
 
 
 
 
 
   amam44
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ハンドメイド 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ピンクのハートを見て
と~ってもホッとしました♪

私もピンクのレース糸で編もうかな~

NAME:まつきち | 2011.03.19(土) 11:28 | URL | [Edit]

 

まつきち様

こんにちは
コメントありがとうございます・
ピンクのハートで今の気持ちが表せたら!と思い編んでみました。
ほっとして頂けて嬉しいです。
少しでも、笑顔が増えますように!!

NAME:amam44 | 2011.03.19(土) 11:45 | URL | [Edit]

 

こんばんはっ。

amam44さんご家族みなさまはご無事でしたでしょうか?

ほんと平常心になかなか戻れないほどの
ショッキングな震災被害でしたね。
でもこんな時だからこそ頑張って前に進んで行かなくてはですね。

アルファベットのレース編み完成したのですね!
とてもキレイで素敵です~♪

アタシもぼちぼち手仕事頑張ろうかなって
気持ちにさせてもらえましたー(^.^)b ありがとうございます。

NAME:eko+ | 2011.03.20(日) 01:39 | URL | [Edit]

 

eko+様

いつもご訪問&コメントありがとうございます・
地震の時は、子供たちと車に乗っていて揺れには全く気が付かず、ニュース速報で知りました。
本当に大変なことなってしまい悲しい限りです。少しでも皆が笑顔になれるように!
eko+さんのブログも楽しみにしています・

NAME:plume amam44 | 2011.03.20(日) 05:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
