dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.17(Mon) 02:38
少々用事があったので
それにかこつけて奈良へ行ってきました。

昼食は奈良ホテル
ずっと一度行ってみたいと思いながら
ながなかチャンスがなかったので楽しみでした
    DVC00130.jpg
     
今年で創業101年目というホテルは桃山御殿式という
檜をふんだんに使った、和風のホテル
レトロでシックな感じはかえっておしゃれに感じました

続きます seilen

 

more

皇室御用達なのは知っていましたが、有名な方がたくさん訪れていて
チャップリン夫妻やオードリーヘップバーン、エドワード8世
一番すごいのは愛新覚羅 溥儀 お迎えの準備がそれは大変だったそうです

メインダイニングの三笠はものすごく高い天井と和風のシャンデリアが素敵
写真を撮りましたが、光っているため細かな細工が移らなくて残念
   DVC00126.jpgDVC00127.jpg


コース料理を頼んでしまうとそれ以降時間が足りなくなりそうだったので
つれは海鮮ピラフ、私は魚介と茸のパスタを注文
さすがに魚介類をたっぷり使ったパスタはソースが抜群でした
ピラフもデミソース風の味なのにレモンが添えられていて爽やかな味
美味しかったです

次に向かったのは万葉文化館
平山郁夫さんの展覧会がありました

平山さんの絵は輪郭をはっきり描かない技法、そして
金泥や金箔を使っていて、中心となるものが浮かび上がるかのように見えました。
金を使っているのにどの絵も静かなたたずまいで、ゆっくり心の中に入ってくる印象でした
   DVC00131.jpg

とても良かったので、図録や絵はがきを買ってみましたが
実物には及ばない
今月末まで会期が残っていますので、見に行かれてはいかがでしょうか

seilen

スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(1) 
Category:seilen 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

きゃ~すてき、すてき!!!

予約なしで入れたの?わたしも2年くらい前に食事会の下見にパパといきました。文字通りの下見をしただけで試食はおあずけ・・・ワンe-134
優雅なひととき・・・うらやましいな~e-420
Charko+

NAME:plume6 | 2010.05.17(月) 11:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
