dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.17(Sun) 20:52
今日もお天気が良かった大阪雑草抜きに燃えて、へばっているamam44です
 
 
我が家の玄関前は北向(桜の花びらが気になりますねぇ~)引きで撮影したので
余計に長く見えます
水やりはもちろん、雑草抜きも植え替えも…半端なく疲れるとにかく長い長過ぎる
 
梅雨時はナメクジその後バッタにカエルアオムシのオンパレード
 
 
好き放題やられています
お迎えのおじいちゃんに『良いねん!!良いねん!!虫も美味しいから食べに来てるんやでぇ』とアドバイスを頂いてから、見て見ぬふり『どうぞ虫さんお食べなさい』と…
 
見事に葉っぱは穴だらけ
 
毎年ショックを受けながらドンマイ
 
 
ワイルドストロベリーもようやく青々としてきました
 
植えっぱなしで楽チン
 
さぁ~夏に向けてお花も植え替えたいな
 
余裕ができたら…
 
 
明日は雨かなぁ~
 
 
    amam44
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは~v-22

お久しぶりです。
まずは、遅ればせながら・・・
長女さんのお誕生日おめでとうございます。
女の子ってプレゼント買うの楽しいですよね。きっと。
我が家は、男子ばかりなので、あまり
選びがいがないのです。

玄関前、立派ですねーーーv-10
長いですねーーー(笑)
お手入れ大変そうですが
手をかけたらかけた分、綺麗になって
やりがいありそうですね。
お花の時期が楽しみですねv-254

NAME:イヴまま♡ | 2011.04.18(月) 12:04 | URL | [Edit]

 

イヴまま様

こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます・
え~っと…娘さんがお誕生日だったのはminamiさんのお嬢さんなんです・ややこしくてごめんなさいm(_ _)m
私達plumeは6人で活動しています。
plumiさんは鞄や洋服等ミシンを中心にです
enjuさんはリース・アレンジ・編み物など
seilenさんは手作り石鹸等グルメリポートも
melissaさんは木工等
minamiさんは羊毛フェルト
そして私amam44は編み物とレジンを
と、バラエティーにとんだメンバーです・
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

NAME:amam44 | 2011.04.18(月) 12:57 | URL | [Edit]

 

amam44さんへ・・・

きゃあーーーーv-12
私ったら
すごい間違いを冒していたのですね。
ごめんなさいe-263
思い込みって危険ですね。

だから以前もコメント入れようとしても
認証されなかったりしたのかしらe-350

国語能力がないアラフォーの私を
お許し下さいませv-356

NAME:イヴまま♡ | 2011.04.18(月) 16:15 | URL | [Edit]

 

イヴまま様

いえいえ・とんでもありません・
ややこしくて、こちらこそ申し訳ありませんでしたm(_ _)m
これに懲りずに今後ともよろしくお願いします・

NAME:amam44 | 2011.04.18(月) 16:24 | URL | [Edit]

 

わおっ!

こんばんはっ!

amam44さんちの玄関前とてもきれいにされてますね~♪
こんな壁に沿った長いボーダー花壇に
憧れてるのですがなかなか上手く出来ません(T.T
頑張ってお花とか植えようと思うけど
水遣りや手入れが・・・と考えると
躊躇してしまいますもんね。(^.^:

お向かいのおじいちゃんのご意見に
アタシも賛成でーす!
でも集団化した虫には卒倒しますけどね・・
いちごの収穫が楽しみですね~♪

NAME:eko+ | 2011.04.19(火) 00:44 | URL | [Edit]

 

eko+様

おはようございます
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
ながーいこの花壇!?子供が小さいときは雑草に負けていました(笑)ようやく、雑草と向き合えるようになり虫さんたちはムシして根こそぎいきたいもんです・
水やりもトホホ雨が降ってくれるとちょっと安心するんですが、そのぶん雑草の勢いがまして・気合いだぁ~・で頑張ります・

NAME:amam44 | 2011.04.19(火) 06:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
