dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.20(Wed) 22:06
雨が降ったりやんだりの昨日ムリヤリ植え込んだこの2点
  110417_125557.jpg 110417_125642.jpg

ジェラストーンをめくって押し込んじゃいました!
110420_153720.jpg

押しのけられたジェラストーン・・・
今度はこれの行き先を考えなければなりません
しかし、籐かごの寄せ植えに入っていたヘデラが縦横無尽に伸び放題
このヘデラの下にもストーンが隠れています。
さて、どうしましょう・・・?
庭仕事に終わりはありませんね。


ところで今日、私、多肉を食べました!!
それが今日のタイトル『アイスプラント』です。
110420_124439.jpg

110420_124404.jpg 110420_124506.jpg
ご存じですか?
ミネラル豊富で独特の食感
ちょっとしょっぱくてシャリシャリ

過日外食の折、のお皿にだけ入っていて
一かけ分けてくれたのですが、イマイチよくわからなかったのです。
本日、堪能!
110420_182816.jpg

娘っこは「もう いい・・」って言ってましたが
この珍しさで100yenはお得だと思うのです・・・

       enju

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:enju 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お邪魔しますっ!

はじめまして!enjuさん♪

いつもamam44さん、plumeさんちに
お邪魔させて頂いてるeko+と申します。

いつもenjuさんの記事をこっそり読み逃げして
ほんとにすみません!m(_ _)m

↓↓グリーンがすごくキレイに
生い茂ってるenjuさんのお庭がとても素敵で
コメントさせて頂きました。

アタシもenjuさんちのように
バランスよくこんもりと植物を育てたいのですが
なかなか上手く出来ません(^.^:
何か特別なお手入れとかしてるのですか??

食べたことはないのですが
アイスプラント知ってます!
食感がよさそうですね~♪1度食べてみたいです。
これはどこで入手されたのですかー?



NAME:eko+ | 2011.04.21(木) 01:22 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪ eko+さん!!
コメントありがとうございます。
ふふっ、私も読み逃げばかりで ハジメマシテって感じではないのですが・・・
いつも楽しく『LIFE』拝見しています♪

特別なお手入れ? いえいえ、たいしたことはしていません。
ただ、植える時にその植物の適した条件に近い環境だけは配慮しますが・・
日陰が好き 日光が好き とかね。
ぴったりな条件でなくても適応していってくれますよ。
だから、あまり手はかけてないのです。
でも、新芽が・・花芽が・・と見るのが好きかも。
そしたら、元気だとか元気でないとかわかるでしょ。
基本的に丈夫な子を迎えているんだと思います(笑)

アイスプラント、ぜひお試しください。
レストランの人はちょっとおしゃれなスーパーにあると思うって
言われてましたが、近くの道の駅であのお値段で売っててびっくりしました。

NAME:enju | 2011.04.21(木) 08:52 | URL | [Edit]

 

はじめまして!enjuさん♪

eko+さん風に言ってみましたが・・
いやいや・・ネット上ではお久しぶりっす!!

それが・・わたしも食べたのですよ~!
不思議な食感・・・
ふつーに万代に売っていましたよ~♪

耐乾燥、耐塩水性・・・でアフリカの野菜だったかな??
海水と同じ濃度の塩水でも育つとか・・・
普通野菜に塩水なんてぐったりしちゃいますものね・・

味????  たぶん私は2度と買わないかも~(きゃーごめんなさ~い(大汗))


飛び入り失礼いたしました(涙)

NAME:Plume plumi | 2011.04.21(木) 22:21 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです、pulumiさん♪
コメントありがとうございます。

アイスプラント、少し残して昨日は天ぷらにしてみました!
(だって、シールに書いてたんだもん)
よりしょっぱさが引き立って・・・
シャリシャリ感は残ってて・・・
ほんと不思議なタベモノです。

私はサラダに少々あるぐらいが美しくてよろしいかと・・

NAME:enju | 2011.04.22(金) 10:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
