dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.03(Tue) 10:13
GWも中盤というのに、寒いですね><

ちょっと前だけど、京都で開催されているパウルクレー展に行ってきました
高校の同窓会の0次会www

    
   2011043011500000.jpg

クレーは綺麗な色彩の、淡い感じのイメージが強かったのですが
実際は思っていた以上に暗い色使いの作品も多く
作品タイトルも変わったものが多くて
不思議な人でした
作品のできあがるプロセスを大切にしていたらしくて
アトリエの写真もたくさん残したそうです
たくさんの下書きもありました
何の変哲もない紙に書かれた絵が、別の紙に繋がっていたり
二つにきれていたり
きっと描いていてイメージが膨らむとどんどん別の紙に足していったりしたんだろうな
作品数も多く、面白い視点からの展覧会でした
時間の都合もあってテープ解説を頼まなかったのが悔やまれます>< 

     2011050111580001.jpg

美術館の次には頼まれて京都アニメイトへ
大人ばっかりそろってアニメイト^^;ありえん

そしてカラオケランチ
今回はユーミンとかスピッツとか懐かしい曲をたくさん歌ったよ~
おかげでメロディちょっと怪しかったけど

最後にやっと本番の同窓会
今回は9名出席
難波パークスの鳥と豆腐のお料理やさん
つくねがふわふわで美味しかった~
いつ集まってもみんな楽しく盛り上がれて
嬉しい!!!
次回は10月がもう決定(o^∀^o)

家に帰ったら
みーちゃんのナナペンダントが届いていました~
震災の影響でもっと遅れるのを覚悟していたので
めっちゃ嬉しいヾ(≧▽≦)ノ

   2011043023180000.jpg
   
seilen
  
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:seilen 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
