dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.27(Fri) 00:21
今日はだんだんジャングルのようになってきた
庭そうじをしました。お天気も雨降らずにもってくれてたし、
暑くなく作業しやすかったです。
まず、裏の木3本の剪定から。裏のおうち迷惑かけないように
短く短く切りました。あとは草抜きと枯葉のそうじ。西側の花壇から
表の庭、表の花壇へと順番に、45リットルのゴミ袋2つ分になりました。
こうなる前に、日頃からちゃんとしないとねぇ~って思うのですが…
ダメですね。


私もamam44さんより少し前21日が誕生日でした。
娘たちがお花とケーキをプレゼントしてくれました。
___171.jpg
いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいです。
ありがとう~☆


そして、義母の命日が近いからと横浜から大阪への転勤で
一人暮らししてる甥っ子がお墓参りとお仏壇にお供えを
持って来てくれました。甥っ子にとってはお祖母ちゃん。
きっと喜んでくれていると思います。
___271.jpg
デザートも美味しく頂きました。ありがとう。

甥っ子とは久しぶりで元気そうだけど、ちょっと痩せてて、
聞くと、朝8時から夜8時まで仕事してる事が多く、昼食時間も
10分ぐらいしかとれない時もあるとか…自炊もできてないようです。
身体壊さないようにね。特別なことは出来ないけど、また、
ご飯食べに来てねって声かけて別れました。
私には息子はいないけど、男の子は男の子で心配だなって思いました。
身体には気をつけてほしいです。

minami
ランキングに参加しています
        両方ぽちっとしていただけたら嬉しいです 










 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:minami 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

minamiさんi-189こんにちは

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます^^
minamiさんも5月生まれなんですね~♡
余りの多さにびっくりデス><。。。
いくつになってもお祝して貰うのは
嬉しいものですよね^^
娘さんからのお花とても素敵です~☆

庭そうじ・・
私もしなければ~って思うのですが。。
中々時間がなくて~i-181今度おもっきりそうじしてみたいなぁ~^^

NAME:wirecrown* | 2011.05.27(金) 12:00 | URL | [Edit]

 

wirecrown*さんe-266ありがとうございます(o^-^o)
庭そうじは一気にしたので、次の日まで疲れが残って…なのに、もう細かい雑草がちらちら…きっと雨が上がって晴れたらすくすく伸びそうですi-229きちんと出来たらこんなことにはならないだけど、毎日コツコツが苦手で困ってるんですよv-356

NAME:minami | 2011.05.28(土) 17:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
