dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.28(Sat) 14:34
出掛けるにはちょっとユウウツなお天気amam44です
 
 
先日、旦那はんの散髪待ちの時に時間潰しで編んでいたこれ
 
 
 
 
 
やっと形になりました
 
だいぶほったらかしにしてました
 
 
う~んどうかな!?
ラフィア風の糸でカゴを作りたかったんですが…
 
 
持ち手を両サイドに小さく着けようか悩んだんですが大ざっぱにながーくしてみました
 
 
 
紫陽花のドライを入れて
 
 
 
 
昨日植え替えた、朝顔のプチグリーンカーテン
 
汚くて白いラダーは、我が子が20年近く前に使っていたベビーベッドのリサイクルです納戸で姿をくらましていたベビーベッドを解体して粗大ごみで出した時にこれだけ残して…何かに使えそうと白くペイントして生まれ変わりました
 
朝顔のツルを這わせればいいな
 
 
 
     amam44
   


       ランキングに参加しています
         両方ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
     
     

        

 
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは

キャー素敵~♡
あのカゴですね~^^
紫陽花のドライが良く合ってます!
色見が好きだなぁ~i-236
他にも色んな使い方ができそうですよ。

朝顔のプチグリーンカーテン・・
キュートですね☆
育っていくのが楽しみです^^

NAME:wirecrown* | 2011.05.28(土) 19:07 | URL | [Edit]

 

wirecrown様

こんばんは
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
このカゴ適当に作りすぎましたf(^^;持ち手はワイヤーに共糸で編みこんでいます。シャキーン!!と持ち手を立たせました♪プチグリーンカーテン待ち遠しいです(⌒‐⌒)

NAME:amam44 | 2011.05.28(土) 19:29 | URL | [Edit]

 

こんにちはi-179

このカゴを編まれた糸は、何色ですか??
紫っぽい茶色・・・?
ちょっとシックで落ち着いた色でステキですね♪
アジサイドライ、とってもお似合いですi-189

ところで・・・よろしければ私のblogのページ横にamam44さんのblogをリンクさせてもらえませんでしょうかi-176

NAME:ゆうひ | 2011.05.29(日) 16:28 | URL | [Edit]

 

ゆうひ様

こんにちは(^ー^)
ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
この糸は、ハマナカのエコアンダリヤ色番は159です。レーヨン100パーセントなので光沢があるかと思います。紫色がかった茶色と言うよりチョコレート色に近いかなぁf(^^;相互リンクこちらもお願いしてよろしいでしょうか!?とても嬉しいです!!ありがとうございます!!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

NAME:amam44 | 2011.05.29(日) 17:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
