dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.10(Fri) 14:44
今年は久々に梅酒を作ってみました
自分レシピを紛失してしまったので
あらためて 氷砂糖の量を調べてみると
なんと梅1kgに対して 最低100g~最大1kgまででてきて
なんなの~このアバウトさ
結局これくらいだったかなと 700gにしました
ホワイトリカーではなくて 
果実酒用のブランデーで漬けます
   2011060112090000.jpg  2011060112080001.jpg

するとお嬢がアルコールの入ってないのを作って欲しいと言いだして
またまた梅を買ってきて梅サワーを作りました
   2011060119140000.jpg
梅酒は最低3年ねかせる覚悟ですが
梅サワーは一月で飲めるので
今年の夏は 梅サワードリンクで涼を取りますwww

一つ作ると一気にその気になって
アメリカンチェリーの甘煮
   2011060119310000.jpg   2011060122160001.jpg

これはアメリカンチェリーを赤ワインと水で煮て
レミ・マルタンで香りつけ
このままヨーグルトのシロップにしてもよし
サンドイッチにしても~
でも ローズヒップティーと合わせて、ゼリーに仕立てました
ヨーグルトソース添え
ついでに 野菜ジュースのゼリーも
こちらは 紅茶のアイスを添えています


   2011060416300001.jpg 2011060416300000.jpg
2011060416310000.jpg

アメリカンチェリーのゼリーはメンバーには
おなじみですよねwww

梅酒と梅サワーは時々揺すって
おいしくなあれ っておまじないをかけています

seilen
   
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:seilen 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
