dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.16(Thu) 08:54
大阪は雨ですちょこっとテンション下がりぎみのamam44です
 
最高気温が21度だとか肌寒くて、久しぶりにホットコーヒーを飲みました
 
 
昨日はまたまたヌリヌリしながら遊んでいました
 
先日kitchen kitchenで買った100円サボテンとバケツ
 
 
そして、白かったコチラも真っ黒にしてやった
 
 
真ん中のも黒にしようかなぁ~
 
 
紫陽花も、肥料をあげたら葉っぱもイキイキして蕾がたくさんつきました
 
初めての紫陽花なので、神経質にチェック入れてますガクアジサイなので、ドライには向いていないのかな
 
  
気温の変化に体がついていきません
 
皆さんも体調に気を付けてお過ごしくださいね
 
 
      amam44

       


     ランキングに参加しています
         両方ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
     
     

        

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ほんと、今日はちょっと肌寒いですねi-201

あじさい、自分で育てるのって憧れますi-189
お友達も「株分けしたげようか?」と言ってくれるのですが・・・まったく自信がないので遠慮したまま・・
きれいに咲くといいですね♪

前記事ですが↓
水性ニスはインクジェットに向いてないような感じなのですね~i-201
ちなみにコンビニとかに置いてあるコピー機はおそらくレーザーなので、お家でインクジェット印刷したものをコンビニでカラーコピーすれば水性ニスにも耐えられるんじゃないかしら・・・?
でも印刷⇒コピーだと画質が悪くなってしまうかもしれないからイマイチかなぁ??

あ、また不確定情報・・・i-229


凸♪

NAME:ゆうひ | 2011.06.16(木) 15:39 | URL | [Edit]

 

ゆうひ様

こんにちは
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
紫陽花は来年も咲かせれるか!?そこが問題です(>.<)ネットで育てかたを調べてはドキドキしながらやってます。
水性ニス情報ありがとうございます(*^-^*)ゞ
コンビニのコピー機ですか!!気が付きませんでした!ナイス情報ありがとうございます!!一度試してみます。

NAME:amam44 | 2011.06.16(木) 17:20 | URL | [Edit]

 

サボテン→うさぎの耳みたいで
可愛いですね~e-247
ペイント頑張っててエライな~

ガクアジサイも咲くの楽しみね。

体調に気をつけてね。

NAME:イヴまま♡ | 2011.06.16(木) 22:59 | URL | [Edit]

 

イヴまま様

こんばんは
いつもコメント嬉しいです(o^_^o)ありがとうございますm(_ _)m
サボテンもなかなか色んな形があっておもしろいですね!!本当耳がウサギ!!でも、最初「あっ!ミッキー!!」とちょっと無理がありましたヾ(^▽^)ノ
面長のミッキー(笑)
雨が続きます。イヴままさんも体調崩さないで下さいね!!

NAME:amam44 | 2011.06.16(木) 23:29 | URL | [Edit]

 

サボテン可愛いっ!

こんばんはっ。(-^〇^-)/

ほーんと今日は寒かったですね!
体を冷やさないように注意が必要ですね。

kitchen kitchenさんではこんな
可愛いサボテン売ってるのですね♪いいなぁ~
このバケツもamam44さん作ですかぁ?!
サボテンと雰囲気マッチしてすごくいい!

アジサイは何色のお花が咲くのかな~
楽しみですね♪


NAME:eko+ | 2011.06.17(金) 01:19 | URL | [Edit]

 

eko+様

いつもコメント感謝ですm(_ _)m
サボテンは何種類かありましたよ!!100円ってのが魅力ですね~(⌒‐⌒)
バケツはただ塗って!貼って!乾かして終了! 色も薄い緑にミルクホワイトを少し混ぜただけなんでf(^^;
お褒めのお言葉勿体ない!!でも、嬉しいです(o^_^o)

NAME:amam44 | 2011.06.17(金) 04:50 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

こちらも昨日は肌寒く・・
毎日。。寒暖差が激しくて大変です。

サボテンの形が可愛いですね^^
(これが100円なのですか~?)
塗り塗りしたバケツと合ってて・・
とっても可愛いです~♡

紫陽花。。
どんな色のお花を咲かせるのか
私も楽しみです^^


NAME:wirecrown* | 2011.06.17(金) 16:17 | URL | [Edit]

 

wirecrown様

こんにちは
このサボテンの耳?が可愛くて買いました。ウサギ?それともミッキー?初めてミントグリーンを塗ってみました。爽やか系かな!?
紫陽花はピンクなんです。花が咲いたらまたアップしますね(o^_^o)

NAME:amam44 | 2011.06.17(金) 18:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
