dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.16(Thu) 21:02
今日は一日中、雨。
仕事お休みの日に雨は残念です。
寒い?!
155.jpg
お布団干したかったなぁ。


先日、実家の母がお土産を持って家に来てくれました。
___133.jpg
とうきびチョコレート。北海道に行ってきたそうです。
「ゆめ咲く咲く」の商品名どおりサクサクして美味しかったです。
母は今も週2回訪問介護の仕事を続けつつ、時々旅行行っては
お土産を届けてくれます。元気で楽しく過ごしてくれるのが、一番。
また、お土産とお土産話を楽しみにしてますね。


羊毛フェルトでアップリケ。
___334.jpg
あじさい…のつもりです。
同じ色で作ったので、ぼやけた感じに見えますよね。
こんな出来上がりで恥ずかしいのですが、台紙を付けて、
___233.jpg
wirecrownさん作品のカメラに入れてみました。
6月も半ば過ぎましたが、6月バージョン。
今度は遅れないよう、少しは上手く作れるよう
7月バージョンに向けてがんばりたいと思います。


minami
ランキングに参加しています
        両方ぽちっとしていただけたら嬉しいです 



 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:minami 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

minamiさんi-189こんにちは

お久しぶりです~^^
私も羊毛フェルトが好きで・・
ちょこっと作ったりもするのですが・・
中々難しいですよ~><。。。

羊毛フェルトのアップリケ・・
可愛いですね^^
紫陽花の色合いも好きです。
私の作品を使って下さり・・
ありがとうございます<(_ _)>
色んなアレンジが楽しめますので
季節ごとに入れ替えてみても
楽しいですよね^^

NAME:wirecrown* | 2011.06.17(金) 16:10 | URL | [Edit]

 

wirecrownさんi-178ありがとうございますm(_ _)m
いつもブログを楽しく拝見させていただいてますi-179
以前よりwirecrownさんのカメラに季節ごとにカードを入れたいと思ってまして、
写真にしようか?絵を描いてみようか?と考えてました。
結果…羊毛フェルトのアップリケを作ることにしました。
7月、8月と入れ替えて、これからも楽しみたいと思いますi-194

NAME:minami | 2011.06.17(金) 23:26 | URL | [Edit]

 

minamiさん こんにちは~

ご実家のお母様 北海道にいらしたのですね。
何だか嬉しいな~
ちょっと親近感e-266

月ごとの羊毛アップリケ入れ替え
素敵ですね。


NAME:イヴまま♡ | 2011.06.18(土) 10:54 | URL | [Edit]

 

イヴままさんi-178ありがとうございますm(_ _)m
かわいいイヴちゃんに、いつも癒されていますi-179
母はもう何度目かの北海道旅行で「北海道へ行きたい!!」って言い続けて、
一度も行ったことのない私には羨ましいかぎりです。
娘たちまで修学旅行で行ってきて、先越されてしまいました。
私も早く行きたいです。
アップリケ…7月は何しようかな?8月は?って楽しんで作ってます~☆

NAME:minami | 2011.06.18(土) 22:39 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
はじめまして・・・というか・・・たびたびお邪魔はしているもののコメントは初めての雪国もやしですe-266
ファインダーからのぞく手作りの紫陽花が、とても優しい雰囲気でステキですねv-10
plume6さんのほっこり優しい作品を拝見しに、またお邪魔させてくださぃませ。
(*^^*)

NAME:雪国もやし | 2011.06.19(日) 21:46 | URL | [Edit]

 

雪国もやしさんi-178ありがとうございますm(_ _)m
はじめまして…という私も美味しそうな「おウチ☆ごはん」を
興味津々で拝見させてもらってますi-179
私は羊毛フェルト作りを楽しんでますが、他のメンバーの
私も大好きなi-176作品を是非、見にいらしてくださいね~☆

NAME:minami | 2011.06.20(月) 00:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
