dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.20(Mon) 17:48
   先週の月曜日
   妹のダンナさんが膝の手術(ネズミを取り除く)をして
   昨日の日曜日に無事退院

   松葉杖での電車移動は大変だろうからと
   車で病院へ迎えに行くことに・・・

   土曜日に抜糸をしたあとは
   ほぼ普通に歩けるようになったとか(よかったね)

   内視鏡での手術だったので
   驚くほど回復が早い!

   今日から仕事にも行くんだって
   無理せずきばって働いてねぇ~

   病院は大阪駅の近くだったので
   少し早めに着いて 病院の駐車場に車をとめて・・・・
   新しくなった大阪駅を見にぶらりと出かけてみました

   おーなんだか
   駅というより空港のよう
   明るくて開放感があっていいじゃん

   待ち合わせは「金の時計」のとこでねって感じで使うのかな
   kako-t54WsnN96LzCIP2Q.jpg
   
   こちらは屋上庭園からみた大阪駅の北側
   着々と工事が進んでいるようす
   高層のビルが完成すれば
   全く違う景色になるんだろうなぁ
   kako-ckRHFTqXnyJ0TNu0.jpg
   
   ルクアと伊勢丹をちょこっと見て・・・
   いやぁまだまだすごい人でした!

   伊勢丹の地下の食料品でちょこっとお買い物
   普段では買わないようなママレードのジャムと野菜(安かった!)を買って
   再び病院へ

   妹のマンションへ戻り
   姪っ子と甥っ子を拾って

   みんなで晩御飯を食べに沖縄料理のお店へ
   kako-zdBuqVncUIsMVdur.jpg
   kako-xEMVisSbpoLAQmcz.jpgkako-PwLXIBOuhrWwSCmu.jpgkako-pqzR17MVOeuSTynT.jpg
   kako-GVuUvXwxjQWRtTh8.jpgkako-80Q5cuqvE3SE1aPA.jpgkako-5p4s8eyWYcn6nwG6.jpg
   kako-4PaFSx2TSnVkrMoj.jpgkako-1e5SnsdukbUM1Auc.jpgkako-iwjbwoITEYeEnh4D.jpg
   上段の左から・・「スパムステーキ」「島豆腐のサラダ」「ゴーヤチャンプル」
   中段の左から・・「ラフテー」「沖縄そば」「沖縄風やきそば」
   下段の左から・・「ゴーヤの天ぷら」「島らっきょと海ブドウ」「タコライス」

   どれもこれもおいしかったよぉ~

   お腹いっぱいになったけれど・・・
   お決まりの・・・デザートは別腹ということで

   紅芋ごま団子とブルーシールアイスクリーム(紅芋とバニラ)とジーマミアイスをオーダー
   kako-0pY5UNlhWFMZ32A2.jpgkako-SNoF8VdHXOtYt2z3.jpg

   ねえねえ
   melissaさんちってゴーヤ嫌いじゃなかったっけ???

   うん・・・以前にゴーヤチャンプルを作ったとき
   罰ゲームみたいな味やなぁとダンナと娘にダメ出しをされてから
   ゴーヤは一度も・・・・作っておりません

   で、「これなら食べれるなぁ」「ゴーヤの天ぷらおいしい!」だって

   ってことは私の調理の仕方がまずかったってことか
   うん、たしかに薄くスライスされてた・・・切り方からあかんかったみたい
   今度リベンジしてみます


   melissa
        



   ランキングに参加しています
         両方ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
     
     

        

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは^^

先日はコメントありがとうございました<(_ _)>
とっても嬉しかったです・・
いつも読み逃げばかりですみませんでした(>_<)

新婚旅行が沖縄でしたので・・
懐かしく拝見しました。
秋田では本格的な沖縄料理のお店がなくて。。
(ソーキそばが大好きです・・)
画面を見ながら。。ヨダレがi-277
沖縄料理のフルコース。。
食べてみたいです~
ああ~羨ましいなぁ~i-237

NAME:wirecrown* | 2011.06.21(火) 14:02 | URL | [Edit]

 

wirecrown*さま

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
実は沖縄料理の専門店って初めて行ったんです。
初めて食べるものもありましたが、とっても
美味しかったですよぉ~。
新婚旅行に沖縄に行かれたのですね・・・
私が沖縄に行ったのはもうかなり前のこと・・・
空港に着く前に見えたコバルト色の海は
しっかり覚えていますよぉ~ふふっ

本日大阪は梅雨の合間のいいお天気
ほんとよく雨が降るので貴重な一日です。

NAME:melissa | 2011.06.21(火) 16:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
