dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.24(Fri) 11:25
今日も暑いです
 
 
今朝、朝顔のツルを直したり朝顔を触っておりましたら…
 
ヒェ赤いブツブツ
花粉症はあるけど、まさか朝顔
 
 
ネットで調べたら同じような方がいました
 
こんな事ってあるんだねぇ~
 
一時間もしたら湿疹は消えましたが、怖くて朝顔触れなくなりました
 
 
パンパンに腫れてます
 
 
来年は朝顔はやめておきます
 
ネットで、朝顔の種は犬や猫には有毒と書いていました
 
 
草花を触るときは長袖でって書いていたけど……こんなに暑かったらアセモかアレルギーかわからなくなるよ
 
 
 
扇風機の前から動けなくなった……
      amam44でした
  





 ランキングに参加しています
         両方ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
     
     

        

スポンサーサイト
 
Trackback(1) Comment(6) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは

朝顔のアレルギー初めて聞きました。
大丈夫ですか?
酷く腫れてますよi-181
せっかく手入れをしているのに・・
悲しくなりますよね><。。。
虫だけではなく草や花にも・・
注意しないといけないのですね。。

今日も暑いです・・
↓の記事読みました~
扇風機購入できたんですね^^
節電の夏。。扇風機の夏。。
となると何か作りたくなる病が・・




NAME:wirecrown* | 2011.06.24(金) 16:20 | URL | [Edit]

 

wirecrown様

こんにちは
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
秋田の方はお天気どうですか?
朝顔アレルギー…どうも葉っぱのうぶ毛?がチクチク刺さったみたいでして、洗い流して時間が経てば直りました。それにしても、腫れましたわ(>_<)
製作意欲アップですか?風車なんか良いですね♪ちょっと涼しげな物が出来るかな!?

NAME:amam44 | 2011.06.24(金) 17:44 | URL | [Edit]

 

朝顔の秘密

こんばんはっ!

すごい腫れてますね!かゆみや痛みとかは無かったのですか?!
だけど引いてほんとよかったですね~(-^〇^-) b

朝顔にそんな秘密があったなんて、ビックリです!
わんにゃんに良くないとあらば
うちも育てられないですわー(T▽T)

ガーデニングしてたらいつの間にか
刺されてたりかぶれてたりするコトあるんで
長袖、長ズボンがいいんでしょーけど・・
絶対に無理ですよね!こんなに暑いと(^.^:


NAME:eko+ | 2011.06.25(土) 02:19 | URL | [Edit]

 

eko+様

いつもコメント感謝ですm(_ _)m
朝顔ねぇ~…まさかの展開でして、葉っぱのうぶ毛が原因だったと思われます。
痛みとか痒みは少しありましたが、すぐに洗い流して冷やしたら治まりました。
ワンコやニャンコに良くないものは他にもたくさんあるみたいです(>_<)

NAME:amam44 | 2011.06.25(土) 05:28 | URL | [Edit]

 

朝顔の種の話・・・
そうなんだ!
知りませんでした。
間違ってイヴの前に落としたら
速攻パクッて食べちゃいそう。
気をつけなきゃ。
アレルギーもあるんですね。
イヴままも昔昔
いちご狩りで両腕が腫れましたぁ

NAME:イヴまま♡ | 2011.06.25(土) 11:06 | URL | [Edit]

 

イヴまま様

こんにちは
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
朝顔の種がダメだったとは、私も知りませんでした。調べるとまだまだワンちゃんやネコちゃんに良くない物はたくさんあるみたいですよ(;_;)
イチゴもダメなのかな!?やっぱり長袖で作業しないとダメなのかな!?あ~こんなに暑かったら無理ですよね(>.<)

NAME:amam44 | 2011.06.25(土) 12:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今すぐ家庭でできる花粉体質改善

花粉症の根本治療で非花粉症体質を得るために本当に目指すべき体質改善法をあなたにお教えします。食事だけでなく精神と身体のバランスを高める習慣を身につけ、花粉症はもとより人間の潜在的免疫力、治癒システムをフル活用できるようにする方法です。
花粉無反応体質マニュアル【2011/06/25 18:28】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
