dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.08(Fri) 18:06
久しぶりにショートカットにしたamam44です
 
 
暑すぎて、とうとう髪をバッサリ切りましたスッキリ
 
 
関西は今日梅雨明けしましたね
 
 
本格的な夏がやって来ます覚悟して迎えなきゃ
 
 
 
先日買ったkitchen kitchenの2個で105円の容器に多肉を植えました
 
ちゃんと育つかな
 
 
あるサイトで、多肉の水やりは夜が良いと書いていました。全然知らなかった
どうやったら上手に育てられるんでしょうか?
 
 
誰か教えて~
 
 
ゴーヤちゃん1号収穫致しました。
 
約30センチ細身ですが、頂きます
 
2号&3号もそろそろ収穫出来そうです
 
 
 
 
     amam44




      ランキングに参加しています
         両方ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
     
     

        

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは^^

関西は梅雨明けしましたね。。
これから夏本番です。
amam44さんショートデスか~☆
暑さにはかないませんから・・
スッキリとして迎えるのですね。。

おお~多肉ちゃん!
相変わらずのカワユさです。
ゴ―ヤちゃんも初収穫i-189
立派なゴ―ヤですね。。
今夜のメニューはゴ―ヤチャンプルなのかしら?

NAME:wirecrown* | 2011.07.08(金) 19:26 | URL | [Edit]

 

wirecrown様

いつもコメントありがとうございます☆
首に髪がまとわりついて、ウゲェ~!って感じになりましたので切っちゃいました(⌒‐⌒)
多肉は相変わらずチョッキンしたのを挿しただけ~f(^^;お恥ずかしい!
ゴーヤはスパムと炒めちゃいました(^o^)v
暑さに負けず頑張りましょう(^-^ゞ

NAME:amam44 | 2011.07.08(金) 19:42 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
ショートカットですか。
わぁ~
ショートカットの女性って
美人さんが多いんですよねe-266
amam44さんも美人さんなんですね~e-267

ゴーヤちゃん 立派ーーー!!!

NAME:イヴまま♡ | 2011.07.08(金) 20:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは
コメントありがとうございますm(_ _)m
ショートカットは、もう暑さに耐えれなかったからなんです(^ー^)これから夏本番!!ドライヤーも熱いしね(^^;)

NAME:イヴまま様 | 2011.07.08(金) 20:22 | URL | [Edit]

 

こんばんはっ!

とうとう明けちゃいましたねー(T▽T)
髪をショートにされたのですか~♪
いいなぁ~すっきりして気持ちいいでしょうね!
髪の長さは芸能人で例えると
どれくらいなのですかぁ?O(*・ω・*)O興味しんしん

多肉ちゃんの水遣りは夜らしいですね~。
これやりだしてからうちの多肉少し調子良くなりましたよ。


NAME:eko+ | 2011.07.09(土) 01:55 | URL | [Edit]

 

eko+様

いつもコメントありがとうございます☆
髪型ですよね~誰かな!?「こんな風にしてください!」と注文したわけではなく、「暑いから軽くして!」と言ったんですよ~(^ー^)相武紗季ちゃんみたいかな!?いやっ!!ドアツカマシイ(>.<)

NAME:amam44 | 2011.07.09(土) 07:28 | URL | [Edit]

 

ゴーヤ、美味しかったですか?
暑い時の夏バテ対策にはピッタリですね。
スパムを使われたとか…。(↑読みました)
スパム缶に多肉も、ピッタリなんですよ(*^^*)
機会があれば、是非是非♪

私も夏は夕方にお水やりをしています。(他の植物も同じです)
真夏はお水を上げるのを止めちゃう方も。
私も梅雨から夏場には殆どあげないかも。
鉢の中に水分があるうちに直射日光が当たると、
お水が沸騰して根を傷めてしまう場合があるそうです。

シワが気になる物は、霧吹き程度。
でも、種類によってはお水の好きな子が居たり…。
一概には言えないのが、難しい所なのです。
上記の6つで言えば、上段真ん中(トリカラーかな)と、
下段左(ドラゴンズブラッド)なんかは、比較的お水が好きだと思います。

ちなみに…冬場は夜間に凍ってしまう事もあるので、
朝のお水遣りが一般的ですね。
長々と…知ったかぶり、失礼しましたっ。

NAME:ぴか | 2011.07.10(日) 00:51 | URL | [Edit]

 

ぴか様

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
知らないことだらけなんで、助かりました!
どうしても、夏場にはお水をあげたくなるんですが、特に缶に入れている物なんかは熱くなりますもんね。気を付けます!!ゴーヤは美味しかったですよ~(^ー^)ちょっと苦かったけど(^o^)v

NAME:amam44 | 2011.07.10(日) 00:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
