dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.12(Tue) 14:51
東北地方も梅雨明けとか日本列島本格的な夏がやって来ましたねamam44です
……と言ってたら雨
 
そして、もうすぐ子供たちは夏休みお母さん頑張ろうね
 
 
 
昨日は一日雑用?コンビニに振り込み行ったり、銀行行ったり、クリーニング屋さんに走ったり、次女のはしかと風疹の予防接種の問い合わせしたり…
 
 
バタバタの中、チャッカリ!?接骨院でバリバリの肩と首と腰をほぐして頂きました
 
 
お向かいのおじいちゃんから、たーくさんトマトを頂きまして~
 
さて、どうしよう?
 
冷蔵庫の野菜のカケラを使ってスープを作りました
 
 
トマト5個、玉ねぎ、キャベツ、厚切りベーコン、ピーマン、パセリをパラパラ
 
 
 
暑くてバテバテですが、食欲はある
 
 
レース編み…なかなか進みませんそれに、想像以上に大きい
 
ありゃりゃとにかく編み続けてみます
 
 
 
朝顔も元気に咲いてます
今日久しぶりに、TSUTAYAに行き「ナルニア国物語/アスラン王と魔法の島」と「カーズ」をレンタルしました。「ナルニア」良かった~「カーズ」は明日にします。
 
一日あっという間です
 
       amam44
 

 


       ランキングに参加しています
         両方ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
     
     

        

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おぉっ!!
お野菜たっぷりのスープいいですね。
暑さに負けない体が作れそうですね。
朝顔→綺麗な色!!
TSUTAYA、歩いて3分のところにあるのに
なかなか行ってないなぁ~
「カーズ」楽しんでねv-354

NAME:イヴまま♡ | 2011.07.12(火) 17:05 | URL | [Edit]

 

イヴまま様

こんにちは(⌒‐⌒)いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
TSUTAYA歩いて3分ですか?良いなぁ~!私は車で15分ぐらいかかりますの(泣)だなら返却も実は邪魔くさい!!延滞料金払いたくないし…もう少し近かったら良いのですが…「カーズ」楽しみです♪

NAME:amam44 | 2011.07.12(火) 17:34 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

東北は意外と早い梅雨明けでして・・
今日も。。暑かったですi-181
おお~お野菜たっぷりで美味しそうなスープ。。
夏バテに良いですよ~^^

amam44さんi-189
このレースは大作ですね。。
かなりの大きさなのでは?
出来上がりが楽しみです(^-^)

朝顔も可愛いお花~♡
癒されますね^^
うちも車で5分くらいの所に
あるのですが・・
中々いけませんね。。
ゆっくりと鑑賞したいなあ~^^

NAME:wirecrown* | 2011.07.12(火) 21:39 | URL | [Edit]

 

wirecrown様

いつもコメントうれしゅーございますm(_ _)m
レース編みね…なかなか進まず泣きそうです(泣)今年中には仕上げます(笑)朝顔は、チクチクするから今年が最初で最後かな!?グリーンカーテンには向いてないかなf(^^;
我が町はめちゃくちゃ不便なんです(>_<)TSUTAYAとか近いの羨ましいです!

NAME:amam44 | 2011.07.12(火) 22:06 | URL | [Edit]

 

こんばんはっ!

1日お疲れ様でした!お体のほうは大丈夫ですか?!

ついつい冷たいものばかり食べてしまう
この季節にお野菜たっぷりスープは
胃袋を温めてとてもいいですね~♪
食欲があるのはとってもいいコトですよd(^o^)b

あ。まだ見てないんですけど。。
ナルニアは面白かったですか~?!

NAME: | 2011.07.12(火) 22:30 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございますm(_ _)m
差出人のお名前がなかったので……どなたなんだろう?と想像しながらコメント返しf(^^;
「ナルニア」良かったですよ~(^ー^)これで終わっちゃうのかな!?もしかして第四章もあるかも…と期待してしまいました♪機会があれば見てください!!

NAME:amam44 | 2011.07.13(水) 04:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
