dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.09(Tue) 14:33
相変わらず暑さに弱いamam44です
 
 
一昨日の夜は何だか眠れず…テレビをつけていたら(たぶん関西ローカル)チュートリアルとNON STYLEが街をウロウロする番組で飲んでいました
 
 
わぁー久しぶりに飲みたい
 
と思いまして…またまた作りましたよ。冷やしあめ~
 
 
 
暑いから冷たいものをガブガブ飲みたくなるんだけど、これなら生姜が入っているから少しは体を冷やさずに胃に優しいかしら
 
 
生姜をすりおろして、水を入れたお鍋に生姜を入れてひと煮立ち
 
後はハチミツを入れてお好みの味にハチミツの代わりに三温糖でも良いみたいです。
 
 
 
最近お出掛けしてないなぁ~
 
 
接骨院だけは真面目に通っています
 
 
………と言うことで
 
一人でバスと電車を乗り継いで約1時間なんばCITYに行ってきました。
目的?チラッとで良いから雑貨が見たい
 
 
往復2時間滞在時間2時間
 
目が回りました
 
「緑の雑貨屋」「ナチュラルキッチン」がメインで、後はキャスに行ったけど、店員さんが無愛想だったのでチラミだけしてお店を出ました
 
 
買ったものは、ガーデニング小物だけ
 
 
暑いので、ボチボチやっていきます
 
 
 
 
      amam44

 


   ランキングに参加しています
         両方ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
     
     

        


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんはっ!

往復2時間って・・・聞いただけで
クラっときました(*^m^*)
ほんと、暑い中でのお出かけお疲れ様でした!

今回の戦利品がどんな風に使われるのか
楽しみです~♪うしちゃん可愛いっ!

冷やしあめ美味しそうですね!
作ってみたいですけど、作ったこと無い。。(^.^:
ペットボトル2本で生姜はいかほど使うのですか?
教えて~amam44さーん♪

NAME:eko+ | 2011.08.10(水) 00:32 | URL | [Edit]

 

eko+様

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
戦利品は、またアップしますね(^ー^)
冷やしあめですが、私は皮ごと擦ってまして土生姜は500ミリリットル2本分で200?ぐらいです。でも、適当すぎて(・・;)後はお好みですね。正しい作り方はわからないんですが、私は沸騰したらすぐに火を止めてザルに生姜を上げるのでちょっと勿体ないかな!?二番だし?みたいに次は使い回してみようかしらσ(^_^;)?
また試したら教えてくださいね!!

NAME:amam44 | 2011.08.10(水) 07:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
