dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.10(Wed) 13:10
今日も…あついこの暑さで余分な脂が溶けて欲しいamam44です
 
 
昨日は慣れないバスと電車の乗り継ぎで疲れてしまい、お陰で夜は爆睡
 
 
 
さてさて、昨日の戦利品
ナチュラルキッチンで買った素焼きの鉢に多肉を植え替えてワンコが梯子を登ってます
 
 
牛さんまだぎこちないなぁ
 
 
アヒルさんはまだ居場所がないので、この辺りでスタンバイ
 
 
我が家の多肉さん元気がありません
 
 
昨日久しぶりに行ったお花屋さんの多肉は元気もりもり『何故?』と質問したら…毎日お水やりしているんだって??
 
え~わたしゃ毎日のお水やりはダメだと思っていたよ2、3週間平気であげてなかった
 
 
皆さんはどうしていますか?無知な私にはよきアドバイスを
 
 
 
      amam44



 ランキングに参加しています
         両方ぽちっとしていただけたら嬉しいです 
     
     

        


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

多肉ちゃんって
ぷくぷくの葉っぱに水分がいっぱい入ってる
感じで お水やりは控えめな印象でした。
私は多肉ちゃん 育てていませんが
難しいんですね~e-267

NAME:イヴまま♡ | 2011.08.11(木) 13:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.08.11(木) 15:16 | | [Edit]

 

こんにちは(^ー^)
多肉ちゃんは、本当に難しいです(;_;)可愛いからついつい増やしたくなるんですが…ちゃんと勉強しなくては!!です。

NAME:イヴまま様 | 2011.08.11(木) 16:22 | URL | [Edit]

 

鍵コメ様

お忙しいのにコメントありがとうございますm(_ _)m
「緑の雑貨屋」「ナチュラルキッチン」はお店が向き合ってるので、そこだけでなんばCITYお買い物ツアーは終わっちゃいます(笑)もう少し近ければ良いのになぁ~(⌒‐⌒)なんてね…

NAME:amam44 | 2011.08.11(木) 16:29 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

多肉ちゃん可愛い~♡
戦利品達。。選りすぐりですよ~^^
amam44さんのワールドができてる~v-353
うちの多肉ちゃん弱々なんです。
お水のやり方が駄目なのかしら・?
(毎日水やりに興味シンシン・・)

NAME:wirecrown* | 2011.08.11(木) 21:03 | URL | [Edit]

 

wirecrown様

こんばんは
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
夏の多肉は難しいですね(>.<)水やりに凄く神経使っていますが…ヨレヨレです(泣)

NAME:amam44 | 2011.08.11(木) 22:31 | URL | [Edit]

 

こんばんはっ!

amam44さん!冷やしあめのレシピありがとうございまーす♪m(_ _)m
早速、作ってみたいと思いま~す d(^o^)b

戦利品さんたち可愛いく飾ってますね!
やっぱり、うしさんが可愛いっすd(。ゝд・)

ところで、アタシも多肉下手なんですが
今年は、ほぼ毎日お水あげてたら
すんごく元気ですくすく成長してますよぉ~
「水は少なめ」はこの酷暑時期には
どうやら当てはまらないみたいですね。
状態みてたっぷりあげてみて下さいね!

NAME:eko+ | 2011.08.14(日) 01:57 | URL | [Edit]

 

eko+様

いつもコメントありがとうございます☆
「冷やしあめ」一度作ってみてくださいね。ちなみに…私生姜を2回使い回してみたところ、やっぱり2回目うすっ!!(笑)当然ですねf(^^;
多肉情報ありがとうございますm(_ _)m
そりゃ~多肉もこの暑さは辛いですよね!!お水やり注意してたっぷりめにあげてみます。

NAME:amam44 | 2011.08.14(日) 05:34 | URL | [Edit]

 

あの・・・
ふたつめの鍵コメって、わたしでしょうか?

なぜにそうなってしまったのか・・・
何の意味もありませ~~ん!
ごめんなさいねi-229

NAME:ゆうひ | 2011.08.14(日) 18:11 | URL | [Edit]

 

ゆうひ様

わざわざすみません(>.<)非公開になっていたので…鍵コメさんでコメント返しさせてもらいました。

NAME:amam44 | 2011.08.14(日) 20:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
