dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.01(Thu) 23:01
先日やっと手にいれました。
すこしレトロなスケール。

かさばらなくていいわ~とずっと電池式のを使っていましたが、
電池がすぐなくなってしまいぜんぜんエコじゃなかったの(涙)

会社の下の雑貨屋さんで購入・・・

DSCF0731.jpg

画像がイマイチですトホホ。
これで電池だいじょうぶかな~?とドキドキしなくてすむわ~




そしてmelissaさんのお庭でとれた無花果。
DSCF0734.jpg
毎年すこしずつ実が大きくなって・・
その成長ぶりがとってもたのしみデス。
少しコツブで味はバツグン!!

無花果嫌いの次女もmelissaさんちのは食べられるの。

DSCF0735.jpg

本日はワインがほしくなる一品~




私が仕事をするようになりゆっくり晩ごはんを
つくることができなくなって
いつしか長女が食事係に・・

わたしと違い冷蔵庫ののぞいてネットで検索。

毎日食べたことのない変わった料理がでてきます。




そしていつの間にかお料理にハマリ栄養士になろうかな・・と言い出しました。

今までなりたい職業もなく、将来どうするのかなと思っていましたが
初めてコレ!というものをみつけたようで
わたしもうれしくなりました。


この決断で受験勉強もほぼ終わりました。

私立大学にしても短大にしても授業料免除になるところを
選ぶようです。

母に負担をかけないようにといろいろと考えてくれています。

頼りない母でゴメンネ・・



この記事読んだらみんな驚くだろうな~~

plumi
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

NAME:パスタ | 2011.09.01(木) 23:37 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
みなさんの素敵なブログ、いつも楽しみに読まさせてもらっています。

お母さん思いの優しい娘さん、尊敬しちゃいます。
我が家の高2の息子はまだなりたい職業もなく、
なかなか勉強にも結びついてないのが悲しい現実です。
早く目標が見つかるといいのですが・・・。

私は無花果にヨーグルトをかけて食べるのが大好きです。
plumiさんのようなオシャレな盛り付けのできる人が羨ましいなぁ。

NAME:lucky | 2011.09.02(金) 08:26 | URL | [Edit]

 

パスタさんへ**

コメントありがとうございます!
魅力的ですか~なんだかお恥ずかしいです・・
母として不甲斐なさを感じている毎日なので・・(涙)
でもがんばりますっ!
また遊びにきてくださいね~♪♪

NAME: | 2011.09.02(金) 22:47 | URL | [Edit]

 

はじめましてluckyさん**

いつも読んでくださってるんですね~ありがとうございます!メンバーも喜んでいます!
息子さんがいらっしゃるんですね。
きっと近いうちに目標が決まる日がきますよ~** 
焦らずに待ってあげてくださいね♪
娘は長かった髪も30㌢くらいばっさりと切りすっきりして・・肩から重い荷物をおろしたかのようです。
重い荷物とは・・もちろん「勉強」のことです・・ふふふ(汗)


無花果にヨーグルト**おいしそうですね~♪
明日の朝食にさっそくやってみま~す!
ありがとうございます!
またいつでも遊びにきてくださいね~

NAME: | 2011.09.02(金) 23:05 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

お洒落な盛り付けですね。いいな~女の子って。
長女さん、目指す道が見えてきて良かったですね。
応援したくなっちゃいました。

このキッチンスケール素敵ですね。
そうそう、軽量の途中で電池が無くなって
何グラムかわからなくなっちゃうんですよね。
バラの絵がいいな~v-254

NAME:イヴまま♡ | 2011.09.03(土) 09:10 | URL | [Edit]

 

イヴまま♡さんへ

いつもご訪問&コメントありがとうございます!

いやいやレモンにいたんもすんごくやさしそうじゃないいですか~
女の子は結構厳しい(キツイ)ですよ。
いっしょにコメント読んでいまして・・
イヴまま♡さんが応援してくださると聞き
長女もすっごく喜んでおります!!
ありがとうございます**
あとは後悔のないようがんばってもらうしかないですね・・。
将来娘といっしょにカフェが開ければいうことないんですけど・・・へへ・・夢大きすぎですね。

NAME: | 2011.09.05(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
