dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.01(Thu) 20:49
こんにちはamam44です
 
この数日、台風の影響が気になりますが皆さんの地域は大丈夫でしょうか!?
 
こちら大阪は、明日と明後日が大荒れになる予報
 
 
被害が出ませんように
 
 
 
さてさて、子供の頃食べていた好きなおやつって何だったかなぁ
 
私は……
グリコの『アーモンドポッキー』知っていますか?最近は見かけないなぁ~
 
 
後は、ビン詰めの栗あれ、一人で全部食べて怒られた思い出がありますわ
 
 
ケーキはモンブランこれまた栗ですね
 
好きなんです
 
親戚のおばちゃんに、天津甘栗むいてもらっては片っ端から食べていたなぁ~
 
 
スーパーのお菓子売り場で、少しの時間我が子のおやつを選びながら思い出に浸っていました
 
 
久しぶりに、昨日から鍵針を握りました
 
 
 
 
でもですねぇだいぶ目が衰えている驚きですいやっ!!ショックです
 
 
 
多肉の赤ちゃんが少しずつ出てきました。
 
小さなカゴに
 
 
キャラメルの箱で比べてみましたよ(ちょっと蓋が開いてます)
 
 
枯らさずにいけるかな!?
 
 
 
 
 
      amam44
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ええ~~~??
多肉ちゃんちっちゃすぎっ!!

よく大きさ目安にたばことか携帯とか並べるけど
キャラメルの箱っていうのがオモシロイ☆

すぐにカゴからわさわさはみ出てきそうですねi-237

NAME:ゆうひ | 2011.09.02(金) 15:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

「アーモンドポッキー」(懐かしい~)
大好きでした。香ばしい感じが何とも・・
栗のビン詰も好物・・
なんたってモンブランもおんなじだし。。
すご~ぃびっくり~!!
なんで好みが似てるんだろ~><~
嬉しい~♡

この多肉ちゃんのミニサイズに。。
またまた驚き~!!
そしてホントに可愛い~♡
また癒されました~(*^_^*)

NAME:wirecrown* | 2011.09.02(金) 15:43 | URL | [Edit]

 

ゆうひ様

こんにちは

台風は大丈夫ですか?

キャラメルの箱…これしかなかったんです(>.<)
私、携帯電話で写真撮影してブログをアップしているので、携帯電話を比較対照には出来ませんの(・・;)アナログ人間です(笑)それに、たばこも誰も吸わないのです。キャラメルの箱には助けられました(⌒‐⌒)

NAME:amam44 | 2011.09.02(金) 20:15 | URL | [Edit]

 

wirecrown様

こんにちは

「アーモンドポッキー」好きでしたか(^ー^)そうそう、あの香ばしさがたまらんかったですよね!!「栗」好きも一緒(*^O^*)すごーい♪何か不思議と『一緒』がたくさん♪嬉しいです(o^-^o)

小さな籠の多肉は、いらなくなった籠をどうしようか?と考えていて…適当に突っ込みました(笑)いつも嬉しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

NAME:amam44 | 2011.09.02(金) 20:22 | URL | [Edit]

 

こんばんはっ!

言われてみれば、「アーモンドポッキー」って
見かけませんね。廃盤?!(T▽T)

子供の頃好きだったもんはー
「練乳」ですぅ~♪ (*^m^*)ヘンですね~
缶に入った練乳を全部食べて、
アタシも母にすんごく怒られました!

すごい!レース編み2日でこの状態ですかぁ!
今度は何になるんでしょうかね~楽しみです♪
でも、ぼちぼちペースでね~

多肉ちゃんとってもミニなんですね!可愛い♪
amam44さんの手にかかったらどんな器にでも
寄せ植え出来るんですね。素敵ですぅd(^o^)b

台風に気をつけて下さいね~☆

NAME:eko+ | 2011.09.02(金) 23:42 | URL | [Edit]

 

eko+様

おはようございます

台風大丈夫ですか?ゆっくり動いているみたいなので油断できませんね。
eko+さんは「練乳」ですか(^ー^)時々ふわふわせんべいに練乳を挟んで食べたりしますよ(イマダニ)
多肉…そんなに誉めて頂けてどうしよう(>.<)めちゃくちゃ適当なんですが(・・;)
レース編みもボチボチ頑張ります。いつもありがとうございますm(_ _)m

NAME:amam44 | 2011.09.03(土) 10:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
