dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.05(Wed) 20:02
こんにちは(^ー^)amam44です
 
 
ネタギレとサボリ癖でのお久しぶりです
 
 
今日は、お昼頃から雨が降ってきました
 
着るものに困ります
 
 
 
ふと…南向きに置きっぱなしの朝顔のプランターを見たら…
 
 
あらまぁ~
 
 
種がおちて、出てきました
 
 
こちらも南向きに置きっぱなし多肉さん
 
 
 
元気ですやっぱり日差しは必要ですね
 
半日日陰の所に置いているのは元気がありません
 
 
 
最近ね~めまいがしてあまり体調が良くありませんホルモンバランスが崩れているのでしょうか
 
 
お出掛けもしたいけど、『やっぱり今日はやめとこ~』って日々が続いております
 
でも、恐ろしいことに食欲だけはある
 
 
ブクブクブク太るじゃないかぁ~
 
 
なので①ダイエットこの言葉はキライ
 
 
なので②食に気を付けよう作戦
 
 
昨日から始めました
(いつまで続くやら)
 
 
間食をやめる
 
出来るだけ温かい物を口に入れる
 
夜は7時以降食べない
 
 
等々…自分なりに&アドバイスを頂きながら
 
 
 
よーくよーく私の周りの人を見ていると、スマートな人はお茶していても、真夏でも温かい物を口にしていました
 
私は冷たいものをグビグビ飲んでましたが
体を冷やすのはあまり良くないみたいですね。アッタカイのが良いみたい
 
 
 
 
ちなみに…
ダイエット宣言ではありません悪しからず
 
 
 
      amam44
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

え~~?
朝顔、今から芽が出た場合って、どうなるの?
もしやクリスマスツリーの隣で咲いちゃったりするのかしら??

多肉ちゃん、うちが元気ないのは午前中しか光が入らないからでしょうか・・・
東向きなのでお昼からはすっかり陰なんですよね~
amam44さんのところは日当たりがいいのですね、ウラヤマシイi-201

体調イマイチなのですか?
出かけたくないな~と思う間は出かけないほうがいいですよねぇ~
無理しないでくださいねi-176

「食に気をつけよう作戦」継続できることを祈っておりまぁすi-277

凸♪

NAME:ゆうひ | 2011.10.06(木) 14:16 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^ー^)いつも温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
朝顔ね~どうなるんでしょうか?たぶん寒くなったら枯れるのかも。このまま放置するつもりです。
多肉も種類によって育てかたが違うのかしら!?我が家も北側は半日日陰ですがぷくぷくにはならないです。ある程度日光を浴びた多肉の方が元気みたいです(^ー^)
体調は…年齢には勝てません(泣)

NAME:ゆうひ様 | 2011.10.06(木) 14:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
