dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.06(Thu) 19:43
こんにちはamam44です
 
 
秋の夜長とはチト違う
寝れないお布団の中に入ってから…何時間も寝れない
 
 
ハイそうですお腹が空いて寝れませんがな
 
 
6時には夕飯を済ませ、今までだったら10時ぐらいに帰ってくる娘たちの夜食に付き合っていたのですが
 
 
お腹が空いて、ホットコーヒーをグビッと飲んだら……余計寝れなくなった
 
 
でも、昔トレーナーの先生に「空腹時にコーヒーを飲むと精神が落ち着く」と教えて貰ったんですが…
 
 
でも、寝る前に飲むのはなのかな
 
 
 
 
 
前置きが長すぎました
 
 
またまた北海道の知人から送られてきたこれ
 
『インカのめざめ』
 
 
 
ありがたやぁ
 
これを
 
良く洗って、皮付きのまま
 
 
シリコンスチーマーに入れて、レンジでチン
 
 
チンし過ぎたかな
手ぶれと湯気ですみません
 
普通のお芋より黄色いのバターとお塩で頂きましたやっぱり美味しい
 
 
 
今日の星座占い1位(昨日は最下位)
 
何か気分が良いからお出掛けしようかと企んでいましたが…結局近場の手芸屋さんに一人で1時間粘りすぎ
 
 
 
 
またまた、やすい毛糸を物色しましたよ
 
ぼちぼち編んでいきます
 
 
       amam44
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お久しぶりです。

とっても綺麗な水色ですね~
この毛糸で どんな素敵な作品ができるのでしょう。
楽しみです。ホントに綺麗~e-420

NAME:イヴまま♡ | 2011.10.06(木) 23:47 | URL | [Edit]

 

イヴまま様

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
毛糸ね…水色に見えますか?見えますね(>.<)
実は濃い目のグレーなんですよ(⌒‐⌒)
ぼちぼち編んでいきますねv(^o^)

NAME:amam44 | 2011.10.07(金) 00:28 | URL | [Edit]

 

こんばんはっ!

寒い冬に向けて脂肪を蓄えるという
本能なんでしょうかね~ (^.^:ヾ
アタシもすんごい食欲です!
「インカのめざめ」は美味しいですよね~♪
もう写真見ただけで食欲が騒ぎだしてきました。(^.^:

新しい毛糸さんで、今度はどんな素敵なものに
変身するんでしょうかね~楽しみにしてます!



NAME:eko+ | 2011.10.07(金) 01:03 | URL | [Edit]

 

eko+様

こんにちは(^ー^)

いつもアッタカーイお言葉ありがとうございますm(_ _)m
励みになっています♪

食欲をコントロールするのは一苦労ですが、自分との戦い!?(笑)ガンバリマース!!

毛糸はまたまたお安いのをGET出来たので、頑張りますヾ(^▽^)ノ

NAME:amam44 | 2011.10.07(金) 07:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

インカのめざめ美味しいですよね・・
北海道のジャガイモ大好きです♡
こちらのとはやっぱり違いますよ。。
(ほくほくの加減が全く違う)

綺麗な水色の毛糸ですね・・
amam44さんの手でどんな物に変身するのか・・
今から楽しみですよ(*^_^*)
じっくり編んで下さいね~♡

NAME:wirecrown* | 2011.10.07(金) 13:53 | URL | [Edit]

 

6時に夕食かぁ・・・
それで何も食べずに寝るのはたしかにお腹すいてしまいそう・・・i-182
あと1時間遅くできるとなんとかイケるかなぁ?

せっかくガマンしたのに、最後の最後にパクッとなにか食べちゃったらもったいないですもんねi-229

こんどは何を編まれるのでしょうか~i-179

凸♪

NAME:ゆうひ | 2011.10.07(金) 14:13 | URL | [Edit]

 

wirecrown様

こんにちは(^ー^)

いつも温かいコメントありがとうございますm(_ _)m

お芋好きにはたまりません(^ー^)「インカのめざめ」お気に入りです!!

毛糸ね…水色に見えますが実はグレーなんですよ。スローペースで頑張りますヾ(^▽^)ノ

NAME:amam44 | 2011.10.07(金) 17:00 | URL | [Edit]

 

ゆうひ様

こんにちは(^ー^)

いつもありがとうございますm(_ _)m

空腹との戦い(>.<)今までは…食べたいときに食べたいだけ(酷いでしょう)
無理せずナガーイ目で(笑)もちろん甘いものも食べますよ!!でも、夜はやめておきます!!目標たてて、たぶん春までね(^ー^)

NAME:amam44 | 2011.10.07(金) 17:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
