dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.22(Sat) 09:43
こんにちは「食に気を付けよう作戦」続行中のamam44です
 
 
空腹との戦いと言うより、どうしたら太りにくい食事が出来るか!?イワユル…
何食べよう??と考えている毎日
 
今日はある方のブログに書いていたスープを作ってみました
 
 
 
トマト缶・キャベツ・玉ねぎ・大豆をチキンブイヨン・塩胡椒とお水で炊くだけ簡単すぎて…
 
満腹感ありです
 
 
 
我が家の*初雪かづら*
 
 
 
こんなに紅くなりました手入れが行き届いていないけどちゃんと育ってくれています
 
 
 
そして…
 
 
赤と焦げ茶のモチーフ32枚繋ぎあわせて
 
 
角座の出来上がり
ボンボンをつけて~
 
 
 
レトロ?昭和のニオイがしませんか?
 
 
サァ次は何を編もうかしらね~
 
 
 
      amam44
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは

太りにくい食事中々難しいですね。。
私もamam44さんを見習って。。
ゆっくりですが頑張ってますよ・・
具だくさんのスープは腹もちがよくて良いですね・・
作ってみようかな^^

赤とこげ茶の角座可愛いですね~♡
いつもながら素敵な仕上がり~i-189
レトロっぽいところが良いですよ・・
昭和が懐かしいなあ~(*^_^*)
次も楽しみにしてますね~^^

NAME:wirecrown* | 2011.10.22(土) 13:34 | URL | [Edit]

 

wirecrown様

こんにちは

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

「食に気を付けよう作戦」私もボチボチですf(^^;今まで何回挫折した事か…お恥ずかしい(笑)年齢が年齢だけに代謝も悪いし自分で気を付けないとね!!

角座は昭和のニオイがプンプンでしょ!?繋ぎながら笑っちゃいました♪次は、少し違った感じになりそうです♪

NAME:amam44 | 2011.10.22(土) 14:51 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんはっ!amam44さん♪

おおっ!頑張って続けてるんですね!尊敬~♪
ほんと、どーやったら太らない体になるんでしょーね?!
CMで設楽りさ子さんが「代謝を上げてるからよ」って(知ってます?)
言ってますけど。。。その代謝をどーやって上げるのか?ですよね (^.^:

初雪かづら、キレイに色づいてますね!
うちのは白っぽくてこんなにキレイじゃないですわ(T▽T)
何が違うんやろ。。。?

円座に続いて座布団ですか~♪仕事はやーい!
レトロな色の組み合わせがとても可愛いですね~♪
もぉ~お次が楽しみでたまりませーんヾ(≧∇≦*)/

NAME:eko+ | 2011.10.24(月) 01:11 | URL | [Edit]

 

eko+様

いつも優しいお言葉!!ありがとうございますm(_ _)m励みになっています!!

設楽りさ子さんのCM知ってますよ~(o^_^o)あのウエストどうなってるんでしょうか!?(笑)代謝を上げる!!適度な運動なんでしょうかね?接骨院の先生いわく…「血流を良くしないとね!!」だそうです。
オザブ(角座)は太目の毛糸なので意外と早く編めました♪

次は…ちょっと休憩を挟みながらやりますね!!

NAME:amam44 | 2011.10.24(月) 07:49 | URL | [Edit]

 

No title

まるいのも四角いのも
amam44さんは何でも作れちゃうのですね。
尊敬ですv-352
初雪かづら・・・キレイな名前ですね。
初めて見ました~v-344

NAME:イヴまま♡ | 2011.10.24(月) 12:57 | URL | [Edit]

 

イヴまま様

こんにちは(^ー^)

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

エヘヘf(^^;本見ながらなんで…簡単なものしか編めません(*''*)

「ハツユキカヅラ」もう何年物かしら!?植えっぱなしです( ̄▽ ̄;)グランドカバーにも使えそうです。春夏は白やピンクで、これからは紅くて年中楽しめます!

NAME:amam44 | 2011.10.24(月) 14:58 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは(^^)
食欲の秋、食べ物の事を考えないというのは難しいですよね^^;
私は基本食いしん坊なので、食べたいもの好きなだけ食べちゃってます(><)
そのあとで『あ~!』って思うのですが、美味しいと思って食べると太らないんだそうです!(笑)
それを信じて、ほんと好きなだけ食べちゃってます~(笑)←体型はみて見ぬふりです~

座布団とっても可愛いです~♪
ほんと、昭和レトロな香りがします(*^^*)
うちの母も、こういうモチーフでひざかけなどを作っていました。
こういうのを器用に作れる人は、心から尊敬してしまいます!
私、お裁縫・手芸関係、からっきしです(><)
こういう座布団や膝掛け、欲しいです(*^^*)

NAME:nyancousagi | 2011.10.26(水) 21:11 | URL | [Edit]

 

nyancousagi様

こんばんは

コメントありがとうございますm(_ _)m

本当、「食欲の秋」を満喫したいのですが、マジ!ヤバイ!ので…f(^^;

いくら食べても太らない体が欲しい~(>_<)


私は、お裁縫苦手なんですよ( ̄▽ ̄;)唯一編み物ぐらいかな!?簡単なものしかつくれましぇん(;_;)膝掛けもこれからの季節良いですね!!またチャレンジしてみます(o^_^o)

NAME:amam44 | 2011.10.26(水) 21:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
