dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.31(Mon) 14:23
ハッピィーハロウィン
こんにちは(^ー^)amam44です
 
 
もう明日から11月ですよ早いなぁ
 
 
「食に気を付けよう作戦」を初めてもうすぐ1ヶ月
 
効果のほどは…
 
まぁサゲシロ(ノビシロの反対)幅が大きいので、期待はしたのですが
 
今のところ体重は3キロ減です
 
確かに、今までのダイエットより老体を気遣いながらやっておりますので、若い時よりゆっくり確実にが目標です
 
ナガーイ
 
 
さてさて…
 
今回はこんな物を作りました
 
角座からのぉ
 
 
膝掛け
 
 
 
 
ボタンをつけて、畳むと角座広げると膝掛け
 
 
これ、だいぶ時間かかりました
 
 
 
寒くなったら活用出来るかな
 
 
 
      amam44
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

3キロ減!!
すっごーーい!!
エライなぁ~amam44さんを見習わなくっちゃ・・・・
・・・と思う私。
・・・でも、すぐ忘れちゃいますのe-267

NAME:イヴまま♡ | 2011.10.31(月) 20:39 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは(^^)
ハッピーハロウィーン!amam44さん♪

明日から11月なんて、本当に早くてだんだん慌ててきてしまいました(><)
膝掛け、すごいですね!
私も編み物の膝掛け欲しいと持っているところなので、とってもツボでした♪
しかも、畳むとまたアレンジが効くなんて、素晴らしいです☆
とても難しそうです~(><)

ダイエット、3キロ減なんて凄いですね!
ああ・・・・3キロ、私も落としたいです(涙)凸☆

NAME:nyancousagi | 2011.10.31(月) 21:01 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~^^

amam44さんすご~いi-189
えらいなあ~
私も見習って。。密かにしてたんですが・・
甘い誘惑と運動不足で早くも脱落i-282
お恥ずかしいです><。。。


今回の作品は色々と使えて便利ですね。。
なんでも編めるから良いなぁ~^^
私も来年こそは編み物を・・
また目標だけで終わりそうです(*^_^*)

NAME:wirecrown* | 2011.10.31(月) 21:02 | URL | [Edit]

 

イヴまま様

こんばんは

コメントありがとうございますm(_ _)m

「ダイエット」と言うより「食の改善」なんですよ!!
本当にヤバイんです( ̄▽ ̄;)
気長に頑張ります(笑)

NAME:amam44 | 2011.10.31(月) 22:12 | URL | [Edit]

 

nyancousagi様

こんばんは

コメントありがとうございますm(_ _)m

膝掛けね…本を見て「これ編んでみたい!!」っておもったんですよ~(o^_^o)

太目の糸なんでザクザク編めましたが、大きいので時間掛かりました。
色を変えるとまた感じが変わるかな!?

3キロはまだまだ甘いんですよ~(T_T)でもね、無理をすると挫折するので…ボチボチ続けたいと思っています(⌒‐⌒)

NAME:amam44 | 2011.10.31(月) 22:24 | URL | [Edit]

 

wirecrown様

こんばんは

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

まだ1ヶ月弱なんで…3キロでは喜べないんですよ~(>_<)
気長に続けたいと思っています(⌒‐⌒)

良かった一緒に頑張りましょうね(^ー^)

NAME:amam44 | 2011.10.31(月) 22:34 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんはっ!

amam44さん!3キロ減ってすごいっ!すごい!ヾ(≧∇≦*)/
若い頃と違って3キロ落とすのは大変ですもん。
これは素晴らしい成果ですよ~♪
(lll-ω-) 見習わなきゃ。。。

今回の2WAYひざ掛け&角座もすごーいっ!
これは外出先でもつかえそーで便利ですね~♪
amam44さん なにもかもが素敵ですっ!!d(^o^)b惚れた~♪

NAME:eko+ | 2011.11.01(火) 00:36 | URL | [Edit]

 

eko+様

おはようございます

いつも温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m誉められ過ぎて「どうしよう!?」

3キロ減…スマートな皆さんには厳しい3キロ減!!でも、サゲシロMAXな私には3キロ減はアマアマなんですよ(笑えない)

パンパンに膨らんだ風船が少しずつ空気が抜けていってる感じですよ(これは笑える)

一緒に頑張りましょうね(^ー^)

膝掛けは編むのに疲れて、仕上げが雑になったような気がしますf(^^;
安物の毛糸なので残念なことに肌触りが…(;´д`)
いつもありがとうm(_ _)m

NAME:amam44 | 2011.11.01(火) 05:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
