dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.27(Tue) 19:45
クリスマスも終わり・・・・
今年もあと残すところ数日になってしまいましたが

やらねばならないこともまだまだ(年賀状も今日から・・)できていません

外回りの片付けもしたいけれど・・・
この寒さ・・極力 出たくなくて・・・こもりがちです


少し前のことですが・・・・
enjuさんがお友達のSさんと行って
「よかったよぉ~」と教えてくれたお店「detour」に
ちょっと遅めのランチを食べに行ってきました

自宅から車で15分くらいでしょうか・・・

店内は白と木目とグリーンでナチュラル感がいっぱい
いやぁーん、むっちゃいい感じじゃないですかぁ 
        P1030187_convert_20111227184019.jpg

パスタやサンドイッチの単品メニューにもこころ惹かれましたが
ハンバーグのランチセットをオーダー・・・おいしかったですぅ

P1030186_convert_20111227184057.jpg P1030188_convert_20111227184127.jpg

普段はご夫婦でされているのですが
この日はご主人おひとりが厨房から注文、レジまですべてをされていて
ほんと大変そうでした・・・
食後に頼んだコーヒーも忘れられてるのかと思うほどの
ゆったりペースでしてたが
おかげでゆっくりと過ごせました

外は少し薄暗くなってきました
昼間とはまた違った趣で
いい感じでしたよぉ~               
                 P1030190_convert_20111227184155.jpg
             P1030191_convert_20111227184215.jpg

お気に入りがまたひとつ増えました
うーん また行こうっと




    melissa
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:melissa 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんばんは~

ホントこのところの寒さでは、外回りの大掃除が
全然できません。 かと言って部屋の中も決して
はかどっていませんが・・・。(泣)
「明日大阪は、久々の外掃除日和です」って
天気予報で言ってたけど、ほんとかな?
その言葉を信じて明日こそは外掃除をしないと。


ランチおいしそう~!  のんびりと食事、
それだけで幸せな気分になりそうな気がしますね。

NAME:lucky | 2011.12.27(火) 21:44 | URL | [Edit]

 

luckyさんへ

コメントありがとうございます。

同じく家のなかも片付けても・・・片付けても・・
すぐに散らかってしまって・・・とほほな状態です。

えっそうなんですか??外掃除日和?
今日はちょっと頑張ってみま~す!!

NAME:plume6 | 2011.12.28(水) 09:52 | URL | [Edit]

 

No title

とってもかわいいお店ですね☆
しかもハンバーグおいしそぉ~~i-233

遅めのランチとはいえ、帰りが暗くなっていたとは・・・
たっぷり楽しんでこられたのですねぇi-176

今年もあとわずかですが・・・
私もやり残しが結構ありますi-201
たぶん・・・来年に持ち越しかなi-229(主に大掃除の残り)

年賀状がんばってくださいねi-194

凸♪

NAME:ゆうひ | 2011.12.28(水) 12:39 | URL | [Edit]

 

ゆうひさんへ

コメントありがとうございます♪

隠し味に八丁味噌が使われているソースなんですが
おいしかったですぅ~。

北大阪にくらべると南のほうはまだまだ
すてきなお店が少ないんですが・・・
少しずつ増えてきているようでうれしいです♪

なんとか年賀状のほうも・・・・・
毎年毎年早めに・・・って思うんですが、ぎりぎりにならないと
何にもできない性格で・・・困ったもんです。

今年一年もありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくお願いします♪

NAME: | 2011.12.30(金) 11:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
