dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.03(Tue) 16:44
あけましておめでとうございます。
        今年もよろしくお願いいたします。

今年ももう3日目・・・

仕事がお休みの日はあっという間に過ぎてしまいます。

コストパフォーマンスばかりを考えたお節も・・
すっかり空っぽ。
とにかく自家製=安い・・です。
黒豆も甘さひかえめにできたり・・ね。

数の子がなくたっていいじゃないか~→黄金イカで。
ブロックのハム→豚ブロックで和風煮豚に。
DSCF1133.jpg

次女のお節ランキングNO.1!!
マストアイテム!!
DSCF1147.jpg
これだけは自分で作ってました。

おもちは今はやりのHBでね・・らくちん。
DSCF1142.jpg
ちょうどもち米が1回分くらいのこってまして・・
ラッキ~♪

ところで私の昨年の目標(一文字)は「研」でした。

仕事面では思わね転職をすることになりましたが
イチから必死でがんばりました。
少しは研けたかな~
そこは自分を褒めてあげたいと思います。

そして・・今年ひらめいたのが
「健」2011年のseilenさんとかぶっちゃいますが・・
とにかく気になるところを治して
ココロも健やかに・・もうすこしきちんと暮らしていきます!


ではでは・・・次のメンバーにバトンタッチ!
今年の目標(一文字)入りでよろしくねっ!
のんびりまわしてくださいね・・・


plumi

スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

改めまして・・・
あけましておめでとうございますi-176
今年もよろしくお願いいたします☆

いろんな種類が入っていてとってもおいしそうなおせちですね♪
私はいつも年末から仕事始めぎりぎりまで実家に帰っていることが多く・・・
実はこの歳になっていまだにおせち料理をしたことがないんですi-201
(母が作っているのを手伝うくらい)
このままではいけないと思いつつ・・・毎度母のおせちを食べてますi-229

今年の目標☆
なるほど~Plumiさんは「健」ですかi-190
心も健やかに・・・そうですね、そこが崩れると全てに影響しちゃいますものねi-201

私は・・・「優」・・・でしょうかi-189
わがままな考え方をせずに?まわりのヒト(もちろん家族含めて)に常に優しく接していきたいなぁ・・・と思っています。

お互い、目標達成できるように・・・がんばりましょうねi-176

NAME:ゆうひ | 2012.01.04(水) 15:07 | URL | [Edit]

 

No title

ゆうひ様へ・・

コメントありがとうございます。
お母さまのおせちきっときっとおいしいでしょうね♪
何より二人で仲良くおせち作り・・いいですね~
お正月休みきっとたのしみにされていることでしょう**

そうですか・・ゆうひさんは「優」ですか~
わたしも大好きな漢字です。
もう十分お優しそうに思いますケドね。
まわりの方にも「優」を分けてあげてくださいね~♪

わたしもがんばりま~す!!

NAME:plume++plumi | 2012.01.07(土) 12:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
