dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.10(Fri) 19:56
昨夜、次女は塾で遅く

長女はやっとうかった塾のバイト先へ資料をとりにいくとかで・・。

ちょっと変でしょ・・
次女よ長女におせーてもらいなさい!
じゃ~タダじゃん!!


とにかく晩ごはん作る人がいなかったわけで。

「ならわたくしがごはん当番します!」と意気込み

「母親のくせにあたりまえやん!!」と突っ込まれながら

久しぶりのごはん作り~といっても何もごちそうではないんです。

とにかくわたしはお魚がたべたくて。

ばんごはん
ブリ照りにしました!
寒ブリ脂がのってて最高~♪

そしてちぢみほうれん草のおひたし。

霜に何度もあたったほうれん草はびっくりするほど
甘くて~栄養もぎゅっと詰まっている感じでした。


夜遅く
いただきものの生姜でレモンジンジャーティーを作り
あったまりました。

レモンジンジャー
娘よ~・母の味を忘れないためにも母もたまには
腕をふるいましょう・・・ふふ。


そうそうこの前ね~
阪急の300均でイイモノ発見!

レトロボックス1
ちょっとかわいいでしょ**

レトロボックス2

ではでは~

plumi
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは

久しぶりのコメントですね。。
普段は忙しいお母様の代わりに
娘さんが夕飯の支度をされているのですね・・
優しい娘さんで本当に羨ましいですi-189

寒ブリとても美味しそうですよ~^^
(ブリ大好きなんです)
地域によってホウレン草も違うんですね・・
食べてみたいなあ~
300均の箱・・素敵だわ~
シャビーな感じでとっても可愛いです。
好み似てますね(*^_^*)
また遊びに来ますね~♪


NAME:wirecrown* | 2012.02.12(日) 13:04 | URL | [Edit]

 

wirecrown*様

ご訪問&コメントありがとうございます!
ごはんを作ってくれるのはホント助かります・・
娘たちは「とにかくママ待ってたらお腹すくしィ~」というわけなようですが・・(汗)

そうですか~野菜も地域によってちがいますよね。
このちぢみほうれん草は群馬産のものなんです。
wirecrown*さんもブリ好きですか~わたしもです!
寒い時期は特にお魚がおいしいですね**


この300均のジュエリーBOXは4種類くらいあったんですよ~迷いに迷って~決めました。
お好み似てますか~wirecrown*さんにそんなこといってもらえてとってもうれしいです♪

私もまた遊びにいかせてもらいますね**

NAME:plume++plumi | 2012.02.12(日) 19:22 | URL | [Edit]

 

ええ~~このBOX、300円ですか??
すご~~い、かわいいです~~i-233
うちの近くの3COINSにないかな??
今度探してみよっとi-176

そういえばうちの場合は(年子ということもありますが←いや、ないでしょ)
長男が次男に教えてもらってましたよ~
関数とか・・・古典とか・・・
オイオイi-202

凸♪

NAME:ゆうひ | 2012.02.13(月) 13:39 | URL | [Edit]

 

ゆうひ様
先ほどは素敵なプレゼントありがとうございました。ナミダがでるほどうれしくって・・ほんとにあんなにたくさん頂いてよいのでしょうか??

私が買ったには北花田阪急のラティスという300均でした。もちろんそこだけではないと思うので・・。

頼もしい次男さんですね!
ご長男もきっと素直なんだ~。
うちの次女は勉強のために塾へいってないことに今、気づきました・・(汗)
塾の先生はいろんな学校の愚痴を聞いてくれたり
いいお話をしてくれるようです。

NAME:plume++plumi | 2012.02.14(火) 22:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
