dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.20(Tue) 11:42

なが~いなが~いフリーズ状態申し訳ございません

「ブログは生き物」とmacoさんがおっしゃっていました
わたしもそうおもいます

せっかく遊びにきてくださったみなさんごめんなさい・・

その間いろいろありました
何から書けばよいのかしら・・

母のお誕生日に毎年恒例のチラシ寿司をもってホームにいったら
「今はもう普通食ではないので・・・」と看護婦さんに言われ
2か月ほど会いにいってない間に状態がかわっていまして
めちゃくちゃショックをうけたこと・・

次女が先生とうまくいかなくココロを痛めたこと・・

辛いことばかりではなくほっこりしたことももちろん

長女の卒業式ではゆずの「栄光の架け橋」を聴きながら涙涙・・で

そして式が終わったときお隣にすわっていたご夫婦のご主人の方が
さっと手をだされ奥様に「無事おわったね・・」と握手をしました

「わたしもこんな夫婦になりたかったナ」

そして去年のクリスマスご主人に旅立たれ毎日毎日泣き暮らしている友人のことを
思いました。
その友人にもうちと同じく高3の一人娘さんがいます。
卒業式も半ば・・「パパも一緒にきたかったよね・・どうして私ひとりなの・・」
ココロの中で叫んだその瞬間・・
膝にのせていたいた友人の手になにかふっと感じるものがあったそうです

一瞬となりの方のショールでもあたったのかなと思ったらしいのですが
そうではなく・・ご主人の手の感触だったようです。

式が終わり他のお母さんに「きっとお父さんもにみきてるよね」といわれ・・
間髪入れずに「うん!きててん!!」と返したそうです。

家族ぐるみの付き合いだったのでわたしもまだまだ哀しいです
友人が電話の向こうで泣けば泣くほどどうしてあげることもできず
一緒に泣くだけです

でも先日そんな大変な中・・娘さんが医学部に合格したと朗報もはいってきました
「心電図の最後の波形の意味・・パパが教えてくれった」と。
きっとすばらしいお医者様になることでしょう。


それぞれの春が始まろうとしています
長女は「食のレポート」と塾のアルバイトに奮闘しながらも楽しそうです

次女は次女で毎日闘っているようです・・誰と闘っているか・・
それは・・きっと自分自身にだと思います




つくしんぼう

みなさんはどんな春ですか・・・?
plumi













スポンサーサイト
 
Trackback(1) Comment(2) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

しばらく更新されていなかったので・・・
どうされたのかしら・・・と思っていました。

いろいろなコトが過ぎていきますよね。
卒業式でのお隣のご夫婦のおハナシ
ご主人が亡くなられたお友達のオハナシ
しみじみと読ませていただきました。

どんな壁かはわからないけれど・・・次女ちゃん、ガンバレ・・・!

うちの長男も(下宿先で)あがいているようです。
皆いろいろ抱えてると思うけど、母ができることなんて何もないですねぇ、コッソリ応援・・・くらいかな?

NAME:ゆうひ | 2012.03.22(木) 13:40 | URL | [Edit]

 

ゆうひ様
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

文字ばかりの少々重い内容でごめんなさい・・

ゆうひさんちは間違いなく素敵なご夫婦だと思いますよ~!!ブログからしっかり伝わっています**
奥様想いのご主人・・(ひゅ~ひゅ~♪)


そうですね~母ができること・・親ができること・・子どもが大きくなるにつれ、なくなってきますね・・。ハラハラしながら傍で見守ることくらいですよね。
長男さんもがんばってらっしゃるのね~!!
ゆうひさんの言葉、次女にしっかり伝えますね!

なんか勇気いただきました。ありがとうございました!


NAME:plume++plumi | 2012.03.24(土) 19:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【Plume】

なが~いなが~いフリーズ状態申し訳ございません「ブログは生き物」とmacoさんがおっしゃっていましたわたしもそうおもいますせっかく遊びにきてくださったみなさんごめんなさい・・その間いろいろありました何から書けばよいのかしら・・母のお誕生日に毎年恒例のチラシ...
まとめwoネタ速suru【2012/03/21 03:51】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
