dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.08(Sun) 16:03
いいお天気になりました~

sakura.jpg
サクラもあっという間に満開

お散歩も・・お掃除も・・ お昼寝も・・
何をしても気持ちがイイです

(でも花粉症の方はタイヘンですよね・・)

sakura2.jpg クシュン・・アンジュもお鼻ムズムズ

sakura3.jpg ペロリンチョ

sakura4.jpg

わたあめみたいにフカフカ・・アンジュも来週あたりカットにいかなくちゃ~

今日は長女はまたまた舞台にでかけ・・

次女は今日からアルバイトの初仕事

やっとみつかったバイト先はちょっとこじゃれた焼き鳥屋さん

以前3人で食べにいって、すんごくおいしくて、雰囲気もよかったの。

でもそのときはまさかそこで次女のバイト先になろうとは思わなかったんだけど。


面接のときにいろんなことをた~っくさん聞かれたそうです。
たとえば 尊敬している人はだれですか?その人のどこを尊敬していますか?
部活動から精神的に学んだことは何ですか?
どうしてこの店をアルバイトに選んだのですか??
近くにはローソンもマックもロッテリアもあるでしょ・・
お姉さんは何のアルバイトをしていますか?・・などなど・・


マシンガンのようにいろんなことを
聞かれたあと

「うちのお店の客単価はそこそこ高いのです。
 なのでサービスもきちんとしています。
 泣いて帰るアルバイトさんも数知れずいました。
 今日はこのまま一度帰られてゆっくり考えてください。
 そしてそれでもやる気があるのだったら
 また明日同じ時間に履歴書をもってきたください。」と・・


「こんなスゴイ面接はじめて~~

とちょっぴりびびっておりましたが

「どうすんの」と聞くと
「もちろん明日いくよ  」と

最近の次女を見ているとなんだか宙ぶらりんでしまりがなかったので

「しっかりしごいてもらっといで~」と

もちろん私も背中を押しました。

高校生にもなると親より他人様から勉強することの方が
大きな意味があるように思えるしね~

どんな顔をして帰ってくるんだろ~
心配だけど少し楽しみです
泣いて帰ってくるカモ

plumi


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おひさしぶりですi-179

す、すごい面接ですねぇ・・・
そんなのワタシも聞いたことないですi-230
でも次女ちゃん、又行くんですね☆
スバラシイ~~採用になるといいですねi-184

私も大昔・・・
きびしすぎて一日でやめちゃったバイトとか・・・あったなぁ・・・i-229
なつかしいですi-267

凸♪

NAME:ゆうひ | 2012.04.10(火) 13:11 | URL | [Edit]

 

ゆうひ様
コメントありがとうございます!

でしょ~♪すんごいところなんですよ。
なんとか採用してもらってがんばっていってます。
まったくはじめてのバイトだからこそそこでよかったのかなと思います。

ゆうひさんもそういうことあったんですね・・
へへっ・・私も数知れずです。
最初のお給料ほんとにうれしかったこと
私も思い出しました♪

NAME:plume++plumi | 2012.04.14(土) 21:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
