dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.06(Sun) 11:45
こんにちは。
GWの最終日は雨になっちゃいました
きゃ~カミナリ~

去年のGWは転職して間がなく「この仕事続けていけるのかな・・」と
心配ごとばかりで、
「早く覚えなくちゃ!」と引き継ぎファイルとにらめっこ。

今年は少しのんびりと(~まあ仕事のことはいつもココロの
片隅にはありますけどね・・)過ごせました

そして昨日はarico先生のお宅にオーダーしていた
バッグをいただきに行ってきました

バッグ&にゃんこ2
うれし~い(・・ホヌがどうしても写りたいようで

バッグ&にゃんこ
内袋はオールシーズンOKなようにコットンリネンの素材で
作ってくださいました
シックな花柄がもうツボ
ありがとうございました

バッグ&にゃんこ4
先生といろんなお話をしていると
なんだかわたしとは別世界で・・
ホントに素敵な暮らし方なさっているわ~と感動。

もちろんこれからもカッコよく過ごされていくのでしょう・・

別世界にいるわたしまでもちょっぴり感化され
これからの人生どんな風に過ごしていきたいのかと自問自答するほど。
先生の影響力・・半端ないデス・・
わたしもがんばりますッ!!

少し話は・・変わりますが・・
ずっとやりたかった家庭菜園。(←そんなオオゲサなもんじゃないんですけど)
引っ越してこの夏でまる2年。
少しココロのゆとりが生まれた証拠カナ・・

とにかく植えてみることにしました

きゅうり
ビギナーにもってこいのきゅうり。

おくら
そしてどうなるか予想もつかないオクラ。

ミント&バジル
おまけはミントとバジル。
ハーブ類は前の家でもよく植えていました。
やっぱりお料理にはかかせないですよね。
ローズマリーが手にはいらなかったのがちょっと残念

明日からはみんな平常通りはじまります。
ぼちぼち・・がんばりましょ~

plumi
スポンサーサイト
 
Trackback(1) Comment(2) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんはっ!plumiさん
長らくのご無沙汰ほんとすみませーん!m(_ _)m

GWは楽しく過ごせましたかー?!
とても凝った作りのステキなバッグですね♪
普段使い?お出かけ用?どちらで愛用されるのかな~?!

ばっちり野菜を植えられましたね!
きゅうりもオクラも夏になったら毎日のように
収穫できてとっても嬉しいですよ~
頑張って育てて下さいね♪

NAME:eko+ | 2012.05.11(金) 01:37 | URL | [Edit]

 

eko+さん♪コメントありがとうございます!
大変お返事がおそくなりすみません・・(泣)

すてきでしょ**
仕事の時もおでかけも・・毎日愛用しております。
革は使えば使うほど味がでるのでやっぱりいいですね☆

eko+さんも家庭菜園されているのですね~
ざざざ・・残念なことに・・うちはオクラが・・
枯れてしまいました・・トホホ
プランターの底にいくつか穴をあければよかった~
水はけが悪かったようです(大泣)
きゅうりさんに期待しましょ!!

また遊びにいかせてもらいますね~**

NAME:plume++plumi | 2012.05.29(火) 22:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【すてきなバッグと家庭菜園】

こんにちは。GWの最終日は雨になっちゃいましたきゃ~カミナリ~去年のGWは転職して間がなく「この仕事続けていけるのかな・・」と心配ごとばかりで、「早く覚えなくちゃ!」と引き継ぎファイルとにらめっこ。今年は少しのんびりと(~まあ仕事のことはいつもココロの片隅...
まとめwoネタ速neo【2012/05/07 17:43】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
