dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.28(Thu) 21:38
こんにちは~
plumiです

最近仕事がらみで・・ちょっとサンプルをお試し中
ヨーカドーで980エンのスープポット。
去年の秋くらいからかな・・ちらほらでていたシロモノ。

こんな季節になぜ???

とお思いでしょうが・・
うちの会社はもうすでにエアコンばりばりなの。(計画停電とか言ってるさなか)

なので・・あたたかいものもいいかな~なんといってもカラダによさげだし、
毎日のお弁当がちょっと楽しみに。

ミネスト
ミネストローネと黒オリーブ入りのサラダごはん。
お野菜たっぷりとれます

翌日は鶏がらスープを小さじ2杯とカットわかめと白ごまを
直接ポットにいれ熱湯を注いでできあがり。
おにぎり2個と・・簡単弁当。


いろいろ調べていると夏の使い方みたいなレシピがありまして・・
今日は・・
ひやむぎ
ひやむぎランチにしてみました。
自称モニター隊ですので・・とことんためしています。
スープポットにめんつゆ(濃縮)と氷を入れて・・
お昼になると氷が少しだけとけていてちょうどイイカンジに。
ぶっかけひやむぎだな・・
きゅうりと錦糸玉子のみで・・またまた手抜き

でもいつもとはちがったお弁当にちょっと満足。
明日はどんな風に使おうかな・・

うちの会社はいろんな雑貨をつくって卸しています。
某カフェのプラタンや・・骨盤クッションなどなど・・
ムック本の付録とかね・・

そのためよくサンプルをもらうの。
雑穀ごはん
これはおひとり様用の電子レンジでごはんが炊けるというもの。
私は雑穀米を炊いてみました。
なかなかのすぐれもの

梅雨の季節・・気持ちもちょっとさがり気味。

ちょっとした工夫で素敵にすごせたらいいですね

梅雨の中休みは必ずアンジュとゆっくりお散歩。
近所にある小さな野鳥公園
浮島のようになっています
野鳥公園
かもたちがスイスイ
かも1


かも2
アンジュもこの小窓から・・バードウオッチング
野鳥公園トアンジュ

かも3
ここへくるとのんびり・・
みなさんも体調崩さないように・・なんとかこのジメジメ乗り切りましょうね~



plumi
スポンサーサイト
 
Trackback(1) Comment(0) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スープポット*野鳥公園】

こんにちは~plumiです最近仕事がらみで・・ちょっとサンプルをお試し中ヨーカドーで980エンのスープポット。去年の秋くらいからかな・・ちらほらでていたシロモノ。こんな季節に
まとめwoネタ速neo【2012/06/29 00:01】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
