dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.11(Wed) 22:26
今日もむし暑い1日でした

お天気がつづき、そろそろ梅雨明け・・???と
期待していると・・明日はまとまった雨になりそう・・

もう少しのガマンです。


ローズマリー
先日、おばが育てているローズマリーをちょいといただきまして
娘がクッキーをやいてくれました

ローズマリークッキー

おばも「めずらしいクッキーやね~おいしかったよ~」と
喜んでくれていたようです。
わたしももちろん初めて・・

ローズマリーもフレッシュがイチバンですよね~

そしてわたしは・・梅シロップにひきつづきレモンも氷砂糖とお酢で
漬けてみました
レモンソーダ
レモンソーダです


ジメジメの中、すこしでもさわやかに。


そうそう・・モケモケアンジュもそろそろカットしないとね~

アンジュ


plumi
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ローズマリー・・・
苗を買ってくるたびに、そのまま大きくもならずだんだん枯れちゃうの・・・
どうしてでしょうi-201

スッキリしてない?アンジュちゃんもかわいいと思いますi-179

NAME:ゆうひ | 2012.07.12(木) 13:30 | URL | [Edit]

 

ゆうひ様へ
コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなりごめんなさ~い(大泣)

ローズマリーうちのおばも言ってました・・
なんだか・・元気ががないのよね~と
以前私が育てていたときはとにかく放任主義でも育っておりまして・・
いろいろ調べてみました。

・・・するとわかったことはうちのおばも(きっときっとゆうひさんも)きちんとお水やりをして
しっかりお世話をされるタイプなんじゃないかということ。
どうも乾燥を好むハーブのようで水やりも忘れたころにしかやらない
ずぼらな私の育て方がたまたまよかったみたいです・・・
何しろ多肉を枯らす女ですから・・私。
そのおばは今ローズマリー元気なところを切ってさし芽をして増やそうと
がんばっているようです。
ゆうひさんは多肉もおしゃれに育てていらっしゃるし
いつもうらやましいかぎりです!!

アンジュのことそういってもらえてすっごくうれしいです!
ありがとうございます♪

NAME:plumi | 2012.07.15(日) 17:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
