dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.19(Sun) 16:36
こんにちは~plumiです。

みなさんお盆休みはもうおわりましたか?
それとも・・今日まで?!

わたしの今年のお盆休みは・・
ちょくちょく仕事がありゆっくりはできませんでした(涙)
「忙しいことはいいことよ~」と
下の階にあるパン屋さんのおばさんに元気づけられ
がんばっております。

昨日のゲリラ豪雨・・突然のカミナリ。
被害がでているみたいです。

今日もまた4時前からザ~っと夕立のような雨。
たまのおしめりは涼しくなってうれしいのですが
どうぞ・・被害がでるほどふらないで~

先日ブログをみてキーケースがほしくなり
いそいそとarico先生のお宅にお邪魔してきました。
kako-mbSBsKvkGj6GZo7v.jpg
なかなか男前なカンジでいいでしょ~


甘いもの苦手なわたしでも大丈夫な捨次郎庵のあんみつ。
きっとこれならarico先生も・・とおみやげにお持ちしました。

するとこんなすてきなヤキモノにうつしていただき
おまけにとってもおいしい自家製のしそジュースも・・

kako-OPxxYlMVzueOSXtp.jpg

秘訣はお砂糖をひかえ青しそも少し加えるらしいです。
ほんとにさっぱり!!
先生さすがだわ~のみものまでセンスいいです!!

そしていろいろお話をしていただきました。
最近また・・「何かやりたい病」の私。
アドバイスもいただきました。
ありがとうございました。

「はぁ~何かやりたい!」

やっぱり「食」に携わることを・・


そうそう・・話はもどりますが
何故キーケースがほしくなったのかといえば

これ
kako-r4zT2s4qD9y8jAgW.jpg
めぐり会ってしまったの
カタチのイロもひとめぼれ~

kako-G0e7dwGvf51zddiN.jpg

中は木目調パネルでして・・
なんと19万円!

そろそろ車検だったし・・いつダメになるかわかんないし・・
ってことで

きゃ~~大人買い!?


plumi
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わ~そのキーケースかわいいですね☆
ちょっぴりオトコマエな感じで素敵ですi-179

と、ところで・・・
オトナ買い??
クルマを??

実はうちも連休前にクルマ壊れちゃって~~i-201
思わず食いついてしまいましたぁ(笑)

凸♪

NAME:ゆうひ | 2012.08.20(月) 14:51 | URL | [Edit]

 

ゆうひ様

お返事遅くなっちゃいました。
いつもコメントありがとうございます!

ク、ク、ク、クルマを大人買い・・といってもたくさん買ったわけではなく(あたりまえか・・)スーパー行ってダイコンでも買うように5分もかけず買っちゃったってことデス。
極貧生活なので車の買い替えも19万円のクラッシクカーもとっても贅沢♪
でもね・・毎日お仕事にいくときも~お買いもののときも~とにかくウキウキ**こんなに楽しめるんだからやっぱ買ってヨカッタで~す!
ゆうひさんも車買ったらまたアップしてくださいね~。

NAME:plumi | 2012.08.30(木) 21:07 | URL | [Edit]

 

イエ・・・
うちは現在修理中デスi-202
これから人生の中で一番支出が多くなることが予想されますので・・・節約の日々(笑)
(大学進学??1人だけか?2人ともか??)

NAME:ゆうひ | 2012.08.31(金) 13:30 | URL | [Edit]

 

ゆうひ様

そうですか・・そうですか・・
人生の中で一番支出大ですか・・
教育費大変ですものね・・
でもゆうひさんはきっとしっかり者のお母さんでしょう~私みたいにツナワタリ的な生活してるのにもかかわらずおさいふゆるみっぱなし(泣)
ゆうひさんを見習わなきゃ!
とにかくわたしは人生の中で一番忙しい日々へ突入しそうです・・。
いつもコメントありがとうございます!
また遊びに行かせてもらいますね♪

NAME:plumi | 2012.09.16(日) 22:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
