dj_top

plume6

Author:plume6
『Plume』とは、フランス語で『羽』という意味です。
 
このブログは雑貨大好きなママ友進化形の6人が手づくりや日常のことを綴っています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド (137)
未分類 (30)
charko+ (79)
melissa (114)
amam44 (497)
seilen (82)
enju (107)
minami (73)
plumi (141)
plume作品集 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

Plumeはランキングに参加することにしました^^ ボタンをよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

~ママ友進化形の6人が手づくり作品のコト・日々の出来事を綴っています~
http://plume6.blog49.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.08.13(Sat) 23:24
お盆ですね~☘
*

朝からお墓参りを済ませ。。
*
母にお供えしたくていちじく畑で白といちじくを買いました。
*
長女がなすの牛ときゅうりの馬を作ってくれてお供えしました☘
アンジュが気になってクンクン🐶
*
*
夜はBuono2でplume6人で食事会♡

すんごい勢いで食べるしゃべる食べる~~笑
結局3枚の画像しかなく💧
この他にも美味しいメニューがいっぱいでした~~お野菜もたくさんいただき元気モリモリ💪
*
これでこの暑さに負けない❗️
*
明日も忙しくなりそうだわ~~☘
*
plumi 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.08.09(Tue) 12:35
こんにちは~~✨
イベントも終わりPL花火も終わりお盆休み目前。。
とにかく早い今年も半分以上過ぎちゃってる~~💧

カコソラ…おとといの日曜日。
洗濯ものが面白いほどよく乾きました~~✨
久しぶりに隅々まで掃除。そして片付けやら家事にどっぷりした1日☘
たまにはこんな1日がいい~~✨
キレイになった部屋でお昼寝💤一番の贅沢✨
さぁこれからどんな風に頑張っていこうかなー
plumi☘ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.07.07(Thu) 07:26
おはようございます☘  plumiです
お久しぶりの更新…
7月⑽日のiccoiでの初イベント『ちっちゃなマルシェ』に向けて毎日奮闘中🌀
plumeのメンバー。。そしてそしてスペシャルゲストのarico先生✨seilenさんのお母様✨…。たくさんの
作品がズラリ~~⭐️
お店らしくなってきました~~✨ 


まずはamamさんの作品♡


そしてseilenさん♡


seilenさんのお母様♡


enjuさん♡


minamiさん♡


melissaさん♡


そしてarico先生♡
 *

わたしはね。。

iccoi弁当で~~♡
すごく楽しみ~~⭐️
みなさん遊びにきてね❤️ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.21(Tue) 18:16

上の写真が後から生まれた子たちの巣🐧
下の写真が先に生まれた子たちの巣🐧
下の巣が空っぽです💦
大きくなってきたから、飛ぶ練習に行ったようです😊
ちゃんと帰って来るかな?
気になって外を見たら………

気持ち良さそうに飛んでは休憩を繰り返していました。
近くで親鳥がちゃんと見守っていました💓
このまま、みんな無事に巣立ってほしい‼️
去年は殆どが、カラスか猫にやられちゃったから💦
日に日に成長してます👍 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.21(Tue) 08:44
おはようございます☘

雨はやみました。でも梅雨空には変わりないです。

真っ白だった紫陽花がグリーンになってなかなか素敵に変身✨

お店に吊り下げてみました♡
うまくドライになればいいんだけど。


自然の色に勝るものないですね~~✨
plumi* 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:plumi 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.07(Tue) 07:53
体調イマイチ💦

でもでも、空き缶1つ見つけて………

ずっとやってみたいと思っていた事をチマチマ(^^;;

でも、不器用です😓






まっ!いいさぁー!

THE 自己満足😁 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.02(Thu) 08:05
ジェルネイルにハマっている、amamです😅





地味?派手?



微妙な出来上がり💦💦


爪にも負担がかかるので、次回はオフだけにしよう‼️



私が今行っている美容院は学生さんも多いので、就活の話が耳に入ってきます👂

我が家の次女も就活中………でしたが、少し落ち着いて終了らしいです😅


『早ない?』って余計な心配やけど、後は『卒論』と『免許証取りに行く』と『バイト』らしいです



この前まで赤ちゃんやったのに……はかなり言い過ぎですが😅

成長を喜びながら、こっそり嫌がられない程度に応援しよう✨ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.05.19(Thu) 06:52





なぜ、『カバ』なのか?

画像を見つけた時に、『これ!作ってみたい‼️』って思ったのでダメもとで作ってみました。


甘かった💦

編み図もなく、画像を検索しながら手探りの作業😭

脳みそフル回転😵


足が難しくって💦本当ならやり直したい😩


いつかリベンジしたいです‼️ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.05.15(Sun) 23:08
ずっとずっと、作ってみたかった物



只今コツコツ作っています‼️




でも、編んでるうちに………



『あれあれ?5角形のモチーフだけやと思ったのに、4角形やら6角形やら7角形やら8角形やら💦』



それも、それぞれ何枚ずつ必要なのかもわからない😭
そして、どうやって繋げて良いかわからない😭


パズルをはめていく感覚で😓


久しぶりに頭使ってます😁

だから、とっても疲れます😌



give upせずに編めるだろうか?? 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.05.09(Mon) 11:27
母の日にみんな色々してくれました
娘からのプレゼントは紫陽花

薄紫のグラデーションがとても綺麗で嬉しい(*^^*)
息子からはシルバーリング
コインから一緒に選びました💖

カナダのエドワード7世銀貨1902年
カエデのリースが素敵!
ラルありがとう✨
そしてみんなで作ってくれたディナー
ローストビーフ美味しかったよー!
オードブルは買ってきました

子供達の成長を感じて、とても幸せな1日になりました💖💖💖
seilen 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.05.03(Tue) 18:05
いつもアフタヌーンティーでいただくスコーンがサクサクでとっても美味しいので、あれを目標に、のんびりのGW娘とスコーン作ってみました。
抹茶バージョンとレーズン&クルミ

サクサク感を出すために片栗粉を加えたオリジナルレシピ、中々の出来!
ここから次はまた微調整します(*^^*)ノ
さあ!晩御飯前だけどティータイム💖
seilen 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.05.03(Tue) 16:50
GWも後半✨

娘達は個々に用事があり、ふられっぱなしの私は引きこもりです💦



生まれて初めての『ジェルネイル』💅🏻


先ずは先月フットをして





マリメッコ風に💓




そして、家に居てもつまらないので😅思い切ってサロンに電話して今日はハンドです✨







おとなしめに💕


『チークネイル』をリクエスト



良い気分転換になりました‼️ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.04.22(Fri) 08:36
飽きもせず………






編んでます😊


『アフリカンフラワー』って言うらしい✨




もう少し編み繋げてみます👍 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:amam44 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.04.18(Mon) 11:05
昨日お友達にリクエストしたドイリー!もう、早速作ってくれました!

どうしよう素敵過ぎ~~!✨✨✨
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

両面とも可愛い色でとっても嬉しいです
本当にありがとうございます!💖💖



seilen 
Category:seilen 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.04.17(Sun) 16:23
今日はplumiさんのところで、およばれ(*^^*)ノ




食材の多彩さ、美味しさにびっくり!
みんなで楽しいひと時を過ごしています
ありがとうございます!
(((o(*゚▽゚*)o)))

seilen 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:seilen 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 Plume, all rights reserved.
まとめ
 
